大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》自らバランス崩してないか?

外出中にも経過確認せずに、帰宅直後録画確認しました。

このスタメンは機能しないのは解ってる筈なのに、ナゼにまた懲りずに…

アーリアとタカをスタメンで起用するなら、フォルランか曜はベンチスタートでしょ?

今のフォルラン&曜は何が何でもスタメン起用せなアカンほど状態良くない。むしろ曜においてはコンディション最悪やないかな?

だから余計にそう考えます。

案の定、ギクシャクした入りで速攻失点。

直後から割り切ったよーにアーリアが真ん中目にポジション取ってからはアーリアのプレーは良くなったと思いますが…

シャケさんが孤立してしもて右からは全く攻撃出来へんかった。

今日はトップ下にフォルラン入ってましたが、まだ周りとの連携が取れてないですね。

エラいボール欲しがって下がってる時間多く、そうなると今度は最前線で曜が孤立してしまう。

タカもポポ監督に代わってから、スタメンではサッパリですね。

どーも2列目との距離感悪いし、相対的に下がった位置でボール持っても前の出しドコロで躊躇してたらプレスかけられて逃げるよーにボール下げる選択しか残らなくなる。

フォルラン…使い難いですね。

ビックネーム過ぎて…

アカン選手やナイことは解ります。

しかしポポ監督では使い切れん選手やと今日の試合観てて強く感じました。

サッカーってスポーツの難しさでしょうか?

いくら世界のトッププレイヤーでも周りと合わなければ…

攻撃陣は色んな選手が居てます。これだけのタレントを揃えて貰っても、それを使いこなせない様では監督としての技量を疑います。