大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》連敗ストップ

このGW最終の大阪決戦は1試合は現地観戦するつもりでしたが、都合つかずに断念しました。

予定していた5・6日ともに敗戦・・・

5日の試合はダイジェストのみの確認ですが、1点では勝てませんね。

6日はNHKで中継あったのでお家でTV観戦してましたが、古谷がまさかの・・・

ここまで安定感抜群の古谷でしたが、この試合に限っては初回からコントロールが思うようにいかず、確か糸井選手のトコまでは1球もストライクゾーンにボール行ってなかったんじゃないかな?

古谷のバロメーターは『序盤でランナー溜めないか?』

セットになると、中継ぎ時代のガッチガチフォームになります。

特にセットでの投球が序盤で再三訪れるとシンドイです。

まぁ、こんな日もあらーなってコトで。

荻野のプレイボール初球ランニングHRなんて珍事もあったですが、それ以上にバファローズの勢いの方が上だったよーですね。

元マリーンズ戦士のバファローズ竹原。守備に就いたのはマリーンズ時代以来だったとか?

期待の大砲でしたが、守備面で構想外になりシーズン中の無償トレードだった記憶が・・・

でも【打つ】ことに集中したら、さすがのパワー。

古谷の高めに抜けた球を見逃さず豪快に振り抜いた打球はレフトスタンド一直線。さすがです。

同期の大松も今季は出場機会を得てますが・・・こじんまりした感が否めない。

脂が乗り出した時期に方向性を誤ったのが悔やまれます・・・。

昨日の試合はまたダイジェストしか観てませんが、この悪い流れを切ったって意味でナイスゲームだったと思います。

先発はまた唐川???

中継ぎ配置転換なんて記事もありましたが結局は先発。

9連戦ともなると先発の駒が足りないってのもありますが、違う見方をすればそれだけ監督の期待が大きいってコトやと解釈してます。

ダイジェストだと打たれたシーンしかなかったので投球内容は分かりませんが期待に応えたピッチングを期待しております。

打つ方ではサブローが大当たりやった様ですね。

苦しい時のベテラン頼りって感じか?

さすがかつての『キメの4番』この人が早いイニングでタイムリー打つとイイですね。

守備はかなり危なっかしいですが、打つ方で頑張ってほしいです。

ぶっちゃけ、この連敗は続くんやないかと予想してました。

それはあまりにも日曜日の負け方が悪かったから。

主観ですが、今季のマリーンズって競り負ける試合って少ないというか、ほぼ無かった気がしております。

且つ、ウチらしくない『打ち合い』で落としたことも・・・

それと、やっぱGW中のライオンズ戦ってその年の浮沈を握るカードって【固定概念】が未だに強く残っております。

そんなコトもあり『この連敗は続くぞ・・・』と考えていたのに、昨日勝利!!!且つちょっと競り合った試合で好調バファローズから勝ったってコトはポジティブに捉えたいです。

今日はお休みで、明日からはイーグルス戦ですか。

イーグルスさん今季は苦戦してますね?

相手に復調の兆しを与えないよーな試合を期待しております。

【5/12返信です】

うめきち さん

まいどです。

最近はトント試合観戦出来てないので多くは語れませんが・・・

軸がいない。先発もコマが足りていない。グライもメドたってないっぽい。ファーム投手陣は揃って炎上・・・

となると、ずっと観ている投手やし、素材が良いのは分かっている唐川の復調?覚醒に賭けたいって気持ちじゃないでしょうかね?

昨年はシーズン通して投げ抜いた唐川。今季も1軍でなんやかんや言われながらも1試合を除いてずっと先発していますが・・・

『ボールがキレてないなぁ~』ってのが印象ですね。

このタイプの投手でボールに【キレ】がないと組み立てがホンマにシンドイと思います。

それと、やっぱり【軸】がシッカリしないまま4月が5割で通過しましたが・・・落ち出したら『早やっ』って印象ですね。

こうなったら、明日の涌井に期待でしょうか???

でもなぁ~涌井の投球をダイジェストとか写真で見ると、ずっと【肘】が下がってるんですよねぇ~。これでは『活きた球』は投げれないんやないかいさっ!!!

課題山積のマリーンズ’14ですね・・・。