大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《草野球》やっとチェンジアップが

2年間のブランクから今年になり復帰した草野球。

昨日で3戦目となりましたが、やっとこチェンジアップの感覚が戻ってきました。

ワタシの決め球のチェンジアップは【抜く】よりも【球速差】をつける方のチェンジアップです。

昨日は2番手として4回から登板。

投球練習中から何度か試したチェンジアップがイイ感じだったので、『試合で使える』と思い実践投入。

だいたいってかほぼキャッチャーのサインにクビを振らない自分から、捕手のサインにクビを振り、カウント2-2から選んだチェンジアップがイメージ通りにスピードなくストライクゾーンにすとんと行き空振三振に!!!

元々球速のないストレートと球速差のほとんどないスライダーの2種類ではシンドかったので、

チェンジアップの復調はワタシにとって大きいです。

でも・・・昨日はスライダーがゼンゼン曲がってへんかった。

スライダーは指先の感覚がなんかおかしかったです。

まぁ、たまにしかせーへんから、しゃーないっちゃしゃーないんですけどね。

次回は7月2週目の日曜日。対戦相手決まらなければ練習とのコト。

今日は筋肉痛でカラダがバキバキで、ものすごーエラくって、朝の通勤電車でもパッと気がついたら2回もお隣におじさまに寄り添ってしまってました(苦笑)

けっして、そっちの趣味は微塵もないですよ!

おっさん草野球バンザイ!