大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》本格的な人事往来はこれからか?

あけましておめでとうございます。

今季はJ2のセレッソです。

昨シーズン終了と同時に選手流出の噂の絶えないセレッソですが、主力級の流出決定のニュースは今のトコロはナシ。

同時に補強も下部組織からの昇格と小暮の復帰以外の話題も噂だけで決まったハナシといえば、結果的に家長選手に蹴られたコトだけかな?

ちょっと期待してたので大宮さん残留は残念なニュース。

しかし・・・数年前にもオファー出して蹴られ今回もとなると、家長選手にとってセレッソは思わしくないクラブなのかな?なんて考えたりしてしまいます。

年末になって新井場の構想外のニュースで一部からフロント袋叩きになってましたが・・・

ワタシ思うにあのタイミングで構想外を本人に伝えたのかな?って。

0円提示ってたぶん期間あったと思うんですよね?恐らく構想外は早くから本人(代理人?)には通告されていたが、移籍先もなくオモテに出たのがあのタイミングやと推測するのですが・・・

流出の話題ですが、マルが早々に契約更新し、なんでもヤマちゃんに残留の芽が出たとか?噂される選手全員が残留ってのが理想ですがさすがにそーわ行かないと考える中、優先順位が高いと考えるヤマちゃんの去就。ゼッタイに残留でお願いしたいモノです。

まだ不透明なのが、蛍に拓実にタカの3人。

海外オファーならの蛍ですが、昨年夏場以降怪我で離脱してたコト考えたら残留なのかな?もちろん希望ですが・・・

拓実はこの冬は移籍のタイミングやないでしょうね?ちゃんとJ2でも結果残してから夏の移籍でもいいんじゃないかな?

タカはあの苦しい時期経験し、降格はしたもののあの時期らへんの雰囲気見てると、今季のキャプテンに指名したいのがワタシの希望。

是非残留してもらいたいです。

他にも大物フォルランがどうなるのかも聞こえてきませんね?

色んな記事みる限りでは出てくよりも残留した方が本人にとって都合よさげな感じやし基本残留なんかな?

フォルラン移籍・残留に関わらず、補強面でテがつけれていないなぁと感じるのが【パサー】

降格は色々理由がありますが、ドリブラーに偏った中盤編成も要因やったとしろーと目に感じるが、今季もココにテをつけないつもりなんかな?

年明けて残ってる選手は少なくなると思いますが【パサー】は獲得しておかんと・・・

監督が交代しても、少なからず降格してるんやから昨季よりも戦力ダウンしてしまうのは覚悟してますが、落としたままでまた同じタイプの選手揃えて『アトは監督にお任せ』ではアカンと思います。

クラブの方針が【育成】ってのは判ったが、また監督さんはブラジル回帰。

今回の人選が【育成】ってだけで今後のスタイル構築そっちのけの人選なのか?それともやっぱり【南米スタイル】をセレッソのベースとする人選なのか?そこもハッキリしてほしいです。

概要がまだ固まらないのでサクサクっと書いてしまいましたが・・・

【史上最攻】が真逆になった実態をちゃんとレビューして、それに沿った編成した上で今季戦って欲しいです。