大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》とうとう勝ちゲームでフォルランがゴールGet

なんかサッカーと違うスポーツ見てるみたいな感じでしたね。。。

水浸しのピッチでの試合は細かいパス繋ぐスタイルのセレッソにとってはサイアクの状態。

流れからの展開、ゆーか流れなんて作れてなかったですが、相手のミスを旨くモノにし『なんとか勝てた』感じですね。

しかし…ウチはセットプレーの守備はヤバい(;゚ロ゚)

前半15分やったか?ほぼ誰も競れずに撃たれたヘッドが枠捉えてたら、コノ試合どないなってたか判らんかったと見ています。

シーズンは長いし、ここはJ2。こーゆーピッチでの試合はこれからもあると思うので試合後に『ピッチが・・・』と敗戦の弁を垂れることなかったので、この勝ち点3は素直に喜びたいです。

ワタシ的な感覚ではフォルランが昨年から通じてやっとこ【勝ち試合】でゴール決めた様な気がしています。

『GKとDFが同じボールを追ったので「何か起こる」と予想していた』らしいですが・・・

ホンマなんやろか?競りたくなかったダケちゃうの?とツッコミもなくはないですが、たまたまであったとしても、あーゆーコメント用意してるところは『さすが』と言うべきとちゃうかな?とワタシは考えております。

そんで2点目のカカウ

こっちの方が『さすがワールドクラス』のシュートやったとワタシは思ってます。

確かムクのフィードが相手に当たって足元転がってきたボールを『よーし、ドリブルからドッカンorコース狙って』な雰囲気でしたが、如何せん今日のピッチはドリブルしてもパス出してもボールが転がらないピッチ。

エラい足元入ったボールを『ならル~プ』ってな感じで放ったボールはGK頭上を超え見事ゴール!!!

嬉しい追加点と同時にやっぱスゲーなゴールでした。

なんやかんやで未だ負けナシなんですね?

ちょこちょこ選手変わりながらも。

そーいやコノ試合、パブロがベンチ外でしたね?なんかあったんやろか?

前節途中出場の椋原がこの試合はスタメン起用。シャケちゃん連戦の疲れを考慮してなのか?それとも右SBはレギュラー変更なのか?

鹿島時代にウッチー抜擢した監督さんですが、今回はそーゆー起用は未だナシ。

抜擢するほどの選手が今んとこ居ないってコトなんでしょうね?