大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》さすがウチの至宝

今週火曜日のゲームの9回オモテ、清田の代打で登場したのは肘井。

『まだ福浦、本調子じゃないのかな?』なんて思うのと、

『速球派投手やし若手をチョイスしたのかな?』

『2軍と1軍のピッチャーの差を知るための起用かな?』

とか考えながら見てましたが、結局は【福浦はまだ本調子じゃないんやろな?】と推測しておりました。

この3連戦総じて【点が獲れん】打線にて、早くも井口スタメン落ちで福浦がDHながらスタメン。

そんで起用早々の打席でいきなりのHR。ダイジェスト映像を確認しましたが、それは福浦らしい美しいスイングから放たれた打球は見事にスタンドイン!!!

そして7回の打席は【ランナー1塁】の今のマリーンズ打線では得点入りそうにない展開・雰囲気の中での打席でもまたまた美しいスイングから放たれた打球は見事にスタンドイン!!!

HRバッターではないですが、スイング・打球は『HITの延長がHR』ってコトバ通りの打席に惚れ惚れしてしまいました。

やっぱコノ打球を見たら、土曜日以降の起用ですが、伊東カントクっ是非福浦をスタメンで!!!って感じです。

ベンチのベテラン組の起用序列はフツーに見てても【井口優先】感は否めません。

今季の井口ですが打率的には3割前後?ですが、火曜日現地で確認した雰囲気ではもうすでに【疲れ】が見えた様にワタシには思えました。

年々良い期間の短縮される井口を優先するよりももっと福浦の起用を進めてほしいです。

チームが乗れない雰囲気の中、誰が活躍したらベンチもファンも盛り上がるか?

それを考えたら、やっぱり福浦ですよ!!!ねっ