大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》どこ目指してんねん?

スタメン見た瞬間に『…』

また結果がついてこない、カカウフォルラン・パブロの3人を並べる布陣。

イヤな予感通りの結果でも、アウトゥオリが望む結果が出ても、どっちにしても喜べんやろなぁ~って。

負けたの知った瞬間にジブンのFacebookで『監督解任』ってアップしてからセレッソオフィシャルのFacebookページのカキコにも解任ってのよーけありました。

ワタシ的に不満があるのは『育成のセレッソ』とクラブ自身もそれを掲げ、それにマッチした監督を招聘した【ハズ】が実際は外国人起用に【固持】してるよーに伺える布陣で案の定『負けてしまう』ことが不満。

この監督連れてきた時に真っ先に不安視したのが外国人、南米系?の選手をどない起用するか?ってトコ。

名将と言われたクルピとて満点監督ではなく、この辺りはアウトゥオリと同じことしてましたからね。。。

これで結果が出るなら文句?不満は持ちませんが、良い結果が出た次節でまた『監督の理想』と思われる布陣で挑み、案の定負けること続けるのはどうやろか?

選手が怪我とかカード累積で出場ムリならまだしも。。。

今季はルーキーをちょっとクラブのメンツ保つ為?に必要以上にトップ昇格させ過ぎた感は感じましたが、移籍選手んトコはイイ【補強】したと思うんですよね?

玉田に関口にと。

でも監督はそっちの選手と今までの選手を融合させるよりも、フォルランカカウを中心としたチームを作りたいように思えてなりません。

ここで疑問はフォルランカカウは契約延長するのでしょうか?

監督そのまま、両外国人残留となるとクラブ方針ブレまくりですね?

なんか昨年と同じ失敗をまた繰り返しているような。。。

フロントはなんも感じてないのかな?(そんなコトあらへんとは思いますが)

まだセレッソは大物を獲得して操縦出来るほどサッカービジネスとして成熟してないんちゃうかな?

だからフォルランに振り回され、アウトゥオリにスキなよーにやられって。

あくまで推測ですが。

今季1回だけ現地行って感じた【一体感】のなさ。

これは昨年も同じコト感じました。

そんで先日の磐田戦での負け方。

これも昨年と一緒。

なんか変えんとアカンでしょ。

まずはチームの一体感。

その方法として

監督解任、フォルランカカウの契約満了。

そして・・・曜一朗のセレッソ復帰!!!

これがワタシの希望です。