大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》連敗ストップで前半戦終了

前半戦最終戦。幸運にも当日は残業相殺代休頂けたので京セラドームへ行ってきました。

ざっくりと雑感を上げますが。。。

1つ目のPOINTは初回の攻防でしょうか?

相手先発のディクソン投手、デキは良かったんじゃないでしょうか?

きっちり各打者の初球はストライクから入って来てました。

そのディクソン投手から初回2点先制出来たのは上出来。

ワタシ的には、2イニング目から立ち直ってくると予想してたので、『初回ウラをスムーズに凌いでくれれば・・・』なんて淡い期待をしておりましたが。。。

チェンのデキが・・・ストライクが取れない始末。

四球⇒四球⇒死球と『THIS IS 独り相撲』の典型的なカタチで満塁にしてしまいます。

でも、相手さんの拙攻で、な・ん・と、、、このイニングを無失点で切り抜けてしまいます。

ここを無失点で凌いだのがマリーンズにリズムが生まれたというよりも、相手ディクソン投手の怒りに火がついたイメージをワタシは持ちましたね。

2イニング目からはなにかカリカリした様な雰囲気。

2イニング目は無得点ながらも3イニング目に2得点をGET。

このイニングやったですかね?清田の3塁打。打球速かったですねぇ。

2塁ランナー一回帰塁してなかったかな?ショートの脇抜けたと思ったら、レフトの脇も抜けて行きましたもんね。

ただ・・・2得点後でしたっけ?根元がけん制でアウトになったの?

なぁ~んかふわっとした帰塁でアウトになったのが、【相手に流れ渡したな】って。

その変な流れ変えたのは、3イニング早々にチェンに見切りつけた投手交代やったかな?

終戦ってコトもあり、見切りが早かったですね。

そのアト登場の益田もハッキリ言って良くなかった。ストレートが全くキレてません。

変化球はまずまずやったかな?

試合中盤もマリーンズはコンスタントに得点してましたが、継投で登場する投手が誰もかれもサッパリで、ぜんぜんリードしてる余裕はなかったです。

最終回もヤバかったですよね?

ノーアウ満塁で吉田三振、伊志嶺スクイズ失敗。。。

ドラ1ユーティリティープレーヤーの奨吾クンのタイムリーは大きかった。

アレあったから最後の西野もスイスイやったけど、あっこで1本出てなかったら、サイアクの結末を迎えていたよーな気がしております。

中々、今季は厳しいですね。

まぁ最近はTV観戦もままならず。たまに大阪来てるタイミングで現地で観戦出来たことは良かったですね。

5回の根元のファールボールもゲット出来たし(笑)

素手で捕球しに行ったので、直後は手のひらジンジンしてて、今朝はアオタンになってます。。。

いやぁ~プロってすごいわぁ~。