大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》負けるか。負けるわな

昨日行きましたよキンチョウ

負けるかしかし…

カテゴリー的に言えば、昨日のメンツはアピールせなアカン面子やったんやないかな?

もっとガツガツしたモン見せてもらわなアカンやったとワタシは思ってましたが、なんか昨年のこの位の時期とおんなじ感じ受けました。

なぁーんか『そのうち取れるって』みたいな雰囲気で試合運びで失点したらバタバタしてそんで追加点奪われて…

で、後半はハーフタイムに監督のカツでも入って動き変わるかな?とか期待しましたけどバタバタしてたまんまでしたね。

ウチの選手は気持ちが弱いわ。

後半やったですがFC大阪の選手、ペナルティーエリアの競り合いで転倒してるのに地面に転がってるルーズボールを寝転がった姿勢で水泳のスタートみたくそのままボール目掛けてヘッドで突っ込んでってクリアしたシーンあったのですが、ウチの嫁もその根性にカンドーして、おにーちゃんに『あの気持ち見てみ』って諭してました。

ワシもカンドーしたんと『ウチの選手のメンタルではこの試合勝てんな』って。

相手に退場者が出て数的優位になっても、殆どシュートも打てず敗退。

気持ちで負けても技術・身体能力の優位性でなんとか…も出来ず。

エジミウソン獲得決めた理由なんなんや?

殆ど競り負けてたで。

エジミウソンやなくボギョンやったんちゃうか?

昨日のスタメンは今季加入選手多かったけどそのメンツもイマイチやったし。

大熊GMもクビやで。

試合終了後ですが、スタンド脇までクラブのバスが迎えに着てくれるセレッソと、スタンド正面からクラブのポロシャツ着て各々で自分のスーツケース引っ張って帰宅の途についていくFC大阪の選手。

車で帰宅する選手の車も軽四。

心討たれました。

セレッソはメンタルが弱いわ。