大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》本拠地最終戦勝利で貯金確定

正直なトコ、8月末の時点でCS出場はナイと思ってました。

しかし×2、カレンダー確認してからの感想ですが、9月21日からの追い上げがこーやってカレンダー見てても凄いなぁ。

休み2日でほぼ毎日試合して負けてるは2回。

この連戦の最大のヤマ場とワタシが判断する、ライオンズとの直接対決で勝利し、その後のイヤな記憶しかない札幌でのファイターズ2連戦を連勝で抜けたのが大きかったですね。

そんなこんなで日曜日に3位確定し、昨日の最終戦のオーダーは消化試合的なオーダーでスタートした試合でしたが・・・

ワタシ3位でCS出場するのはどっちかゆーと否定?いや疑問視するスタンスでしたが、この試合なんかを見てると、『この次』が目先にあると【若手起用】し、起用に応えるよーな活躍をすると『この次』が来年ではない分、非常に期待が高まりました。

8月アタマ辺にファームでノーノー未遂のピッチングした二木が1軍デビュー。

5イニング投げたんですね。ダイジェストのみの確認ですが長身なら投げおろすフォームには期待が膨らみます。

ただ、まだ下半身が弱いかな?リリースのちょっと前から股が割れる感が気になりました。

期待はしますけどまだ×2過度な期待は禁物。シッカリとカラダ出来あがるまでは静かに見守っていくべきではと考えております。

そして8回裏の三木のHR。試合を決める一打ってトコもマルですね。

この試合は若手起用のや、今江をファースト起用とかも面白さもありましたが、ファイターズの珍プレーや二木の勝利投手潰したマリーンズの内外野の連係とか『しまり』って部分をやや欠いた面もあったかな?とも判断しております。

今日の仙台でのイーグルス戦にて今シーズンのペナント日程終了です。

恐らく仙台のナイターってすごく冷え込むと思いますので、一瞬の集中力を欠いたプレーで故障しない様、最後まで気持ち引き締めて戦ってほしいと思います。