大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》勝たれんかったけど、今までよっかは納得出来たかな?

昨日の熊本戦のスタメンはエジ外しの玉田・田代・関口がスタメン。

パブロとマグノまで代える必要あったんか?とは思いますが、とにかくやっとこアウトゥオリにしてはエジを外す決断をしましたね。

試合結果は1-1のドローではありましたが、今までの???な選手起用に比べるとまだ試合自身は楽しめたのかな?と。

でも、やっぱ試合する以上は勝って欲しかったのは事実ではあります。

どのチームと試合しても同じことになるのですが、セレッソのスキにはさせて貰えないですね。

セレッソがボール持ったらウワッと囲んできますし、攻撃のスイッチとなるタカ&マルはゼッタイにスキにさせない。

それとボール奪いに来た時の『寄せ』セレッソの寄せに比べ、1,2歩ボール持ってる選手に近い所まで寄せてくる。

前半の失点なんかは・・・フリーにしてたってのもありますが、ウチのディフェンスは全体的に『寄せが甘い』印象を改めて受けました。ワタシわ。

後半開始早々の蛍のミドルがバーを叩いたシーン。やっぱコノ日も『セレッソの日やないんかなぁ・・・』と覚悟?しましたが、セットプレーからのパブロのヘッドで同点に!!!

強引なシュートの多いパブロですが、連携面ではフォルランカカウが抜けてからは非常に良くなってるとワタシは判断致します。

アトも何度か1対1のチャンスもありましたが、相手GKのシュミット・ダニエル選手(※訂正)ファインセーブ連発でゴールを割ることは出来ませんでした。イイGKでした。

ジンヒョンの骨折からゴールを守る丹野も1つファインセーブありましたが、やっぱジンヒョンと比べると見劣りしてしまいます。

セービングは五分かな?いや身長分だけ劣ってるかな?ただフィード面での差があまりにも大きい。

ジンヒョンのフィードは攻撃のスイッチにもありますが、丹野では味方へのパスだけで終わってしまいます。

今節は控えGKとしてベンチ入りしてたジンヒョン。個人的にもイチオシな選手ってもありますが、次節からはスタメンでお願いしたいと思っております。

スタメン外れたエジミウソンですが、必要以上のスタメン起用で悪く書いたり・思ったりすること多いですが、マグノが負傷してピッチ外に出てる際に駆け寄って言葉かけてる姿を見て、本来は『愛されるべき選手』なんやなぁとワタシは思いました。

で、少々穿った見方をしますが、この試合のアウトゥオリ采配。故障NGのマグノout⇒パブロin以外、監督の仕事をしてたのかな???

なんかこのスタメンも『お前ら騒ぐから、お前らの望む選手でスタメン組んだるわっ』って言われてる気も僅かにしなくもなかったです。

展開的に選手交代が難しかったのかも知れませんが、なんもしてなかった様に見えたのは???ワタシだけかな?