大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》GW連戦、現在五分。今日の唐川やいかに?

この連戦はスタートの1,2戦をスパッと勝利しましたが、3戦目の大嶺大炎上で流れガラッと変わった気がし、鬼門払拭と思われたコボスタがまた鬼門となったか・・・思われた1,2戦。そんで【3タテ・・・】と予感した昨日の3戦目。

いやぁ~今季のパ・リーグを象徴する試合かもです。ウチの西野も4月半ば過ぎからピリッとしませんが、イーグルス松井裕投手の炎上も『まさか・・・』でしょうね。

ファイターズの増井投手も登録抹消中みたいですし、ホンマ年々ストッパーってポジションが【凄く難しいポジション】って考えが強くなっています。

GW連戦の本日からのバファローズ3連戦で終了します。

注目の先発(予想)は唐川が確定でスタンリッジ⇒大嶺祐の順番になるのでしょうね?

初戦となる本日、バファローズのエース金子投手と対峙するのわ・・・唐川侑己。。。

チラッと今季ファームの成績のぞいてみましたが、ワタシが注目したのは与死球6ってトコ。

38イニングで6死球ってのは、恐らくインコースを積極的に攻めている証拠かなと。

結果推測ですが、ぶつけてるトコ観るとイマイチかも???

ここ数年の唐川ですが、指にボールがゼンゼンかかってないんですよね。だからボールにキレはないわ、抜けまくるから制球出来ないわで、キャッチャーのサインに困って『外スラ』一本調子のリードになってヤラれる印象が強いです。

今日の唐川については結果よりも内容。特に『ボールのキレ』ですかね?

元々キレで勝負していたピッチャー。ここが復調しないと難しいです。

そんで恐らく日曜日がラストチャンスの先発になると思われる大嶺祐。

前回登板はワタシのせっかくのTV観戦を台無しにしてくれました。

ラストチャントと云えど【不合格】となったら次にダレがいるのでしょうか?

チェン?テウン?木村?どれもパッとせーへんです。

望みがあるとすれば、あ・え・て言うと古谷かな?

チーム戦力的に【不合格】はヒジョーにヤバいので、次の登板では悪くて【追試延長】のピッチングをお願いしたいです。

さぁ、この3連戦。多少天気が怪しいか?

とにかくGW連戦は『勝ち越し』でお願いしたいです。