大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》せめて1つは勝っておきたい

コノ2戦のダイジェストを今、見流しました。

アタマの石川のピッチングなんか負ける要素がないようなピッチング。

でも、相手がもっと良かった。見方を変えれば両先発が相手のピッチングに引っ張られ好投し合ってたって解釈も出来るかと思っております。

こーゆー息詰まる投手戦では僅かにミスった方が負けますね。

ニンゲン誰しもミスはするが、そのタイミングが一番良い打者の時に起こってしまったのかな?

好投すれど勝ちがついてこない。コレって非常にマズいですね。

あえて厳しく斬りますが【勝てないチームのエースのピッチング】

ツバメへFA移籍した投手も07年以降はこんな感じやったと記憶します。

石川にしても『これ以上どないすんねんっ』って感じもありますが、この悪い流れが断ち切れないと【先】が開けない。

今は辛抱しかないかな?

二木については・・・まだ勉強ってか経験積む時期なんで仕方ないかな?

失点したイニングは残念ですが、抑えてるイニングもあるし。

日曜日に炎上した大嶺のソレとは異なるので、ファンとしてもまだ長い目で見ないといけない時期かな?とワタシは考えております。

さすがに3タテはご免です。で、今日は涌井が先発です。相手は東浜くん。

ローテ的にもウチは筆頭で相手は6枚目?でも東浜投手を6枚目に据えられるホークスの投手力は反則級です。。。

ここ最近の涌井のデキは決して良いとは思えません。ただ今季は『負けない』なんかを持ってる印象。

こーゆーのも大事やとワタシは考えてます。推測ですが打線のリズムを崩し難いピッチングが出来てるのかな?

とにかく3タテはシャレにならんので、せめて一矢報いてほしいモノです。

とうとうウチのドラ1、平沢くんが出場登録されましたね。

先日のインタビュー記事で『2軍で出来てもなんの意味もない』って心構えに関心しました。

フツーってか大半のルーキーなら『ファームで成績残せたことは自信に繋がった』のはぎょーさん聞いたこと(読んだこと)ありますが、『意味ない』って言い切るのには大きな期待をしてしまいます。

そんで今回の昇格ですが、伊東監督のコメントでは『状態が良いから』とありましたが、ワタシはそうは考えてません。

今回の昇格の決断は1戦目の鈴木大地サードライナーで帰塁出来ずにゲッツーなったプレーへの懲罰とゆーか、プレッシャー与えるための昇格なんやないかと推測しております。

昨日も1イニングのみですが平沢大河が出場しましたが、ポジションはショートで大地がセカンド

ここも『伊東監督らしいなぁ』と思ってるんですが、弱いチームで育った監督なら『レギュラー組のプライド』とかなんとかの余計な配慮でこーゆー起用はしないと思うんですよね?

相当ウガった推測ですが、なまじ外れてはないと勝手に考えてます。

先のハナシになりますが、二遊間は【セカンド大地】【ショート大河】が目指すべきカタチでしょうね?

目先で言うとナバーロのセカンドゴロ時の緩慢な送球、ワタシ気になってます。

ちょっと走力ある打者走者にフェイクかまされたら内野安打になるんやないかって。

肩は強そうなんでゲッツーん時の送球なんかは送球スピードとか制球はイイんですが、緩慢なプレーでアウトがセーフになると雰囲気悪くなるの目に見えてるのでどないかならんモンかなぁと。。。

今はデスパイネもおるしするんでセカンドはナバーロでしょうが、来年とかには大地セカンド、ショート大河にせんとアカンでしょうね。

試合見てないので内容には触れられませんが、せめて今日の試合は勝って欲しいですね。