大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》これが現実

J2 第16節 atヤンマースタジアム長居

セレッソ大阪 2 - 3 カマタマーレ讃岐

これが現実ですね…イベントゲームに滅法弱いセレッソの本質がモロに出た試合でしたね。

試合開始から曜一朗の先制までは良かったですが徐々にトーンダウンし、前半40分前位かな?無意味にロングボール放り込むだけの単調な攻撃に終始し始めた辺りからビミョーな空気感じましたが後半は防戦一方。

更に追い討ちかけるよーにタカのムダなタックルで黄色2枚目の累積退場でそれまでの踏ん張りが音を立てて崩れアッサリ逆転許し、ロスタイムに同点で『まぁ』と息つくことなく決勝ゴールを許し結局敗戦しました。

ホンマに10分までは良かったんですよ。

そのアトですよ。サイドが機能しないゆーか走らなくなって、SBはバックパスのボールに絡むが2列目の2人ってボール殆ど触ってなかったんちゃうかな?

そーいや、イヤな予感し出したのは、先制後にまたメイクしたチャンスで建勇がシュート打ち上げたヤツ。早い時間にも同じことしてましたが、タテかヨコかはどっちかは枠に飛ばせよと…

前節はスクランブル出場で輝いたタカでしたが、コノ試合では完全にインケツに。。。

前節はパッと出場やったので相手の対応がユルかったですが、試合前から先発見込まれて対応策錬られたら見事に『弱いなぁ』って。

そんで遅れて入ったタックルでカード2枚。それも2枚目はもう【ボールがタッチライン割ったら交代】ってサイアクのタイミングでやってしまいます。

これではスタメンどころかベンチ入りも怪しくなってきました。かつてはドイツからもオファーあるとかないとか言われた逸材が見る影もなくなりましたね。

もう水曜日には試合があります。

いっそのことメンバー入れ替えすりゃイイんやけど、今日の練習試合でクニもタマもスタメンさしてるんですね。

大熊はどないするつもり?どないしたいん?

ホンマに(゚◇゚)ガーンしております。

ですが夢見たワシもアホやったんやなっ。