大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》交流戦、残り2カードはビジター。デスパイネどうすっぺ?

皆目試合観れてない管理人です。

昨日の試合はちょこ×2観戦しました。

この3連戦でざっと思いつくとこを拾い上げますと・・・

涌井で勝てなくなったのはイタいです。ローテ軸で勝てない、2番目が先週末はスタンリッジが戻ってきてまずまずではありましたが、次回以降のピッチング見ないとなんとも言えない。3番手の唐川も投げてみたいと分からない。

裏ローテは石川に勝ち星が付き出し、関谷もまぁまぁ、二木も投げてみないと分からないですが、石川が復調したので表より裏ローテの方が安定してきました。

涌井ですが映像やスナップ写真を確認すると、また肘が下がりながら出てくる様になってます。

コレ改善しないとシンドそーに思えます。

軸がシッカリしないとアトが厳しいので、涌井の復調を強く望みます。

藤岡が肘の故障で登録抹消になってしまいました。

ここで藤岡の離脱はイタい。

代わりに木村が昇格しましたが、左腕補充って意味合いだけでアトは未知数。

わずかな救いは交流戦終了後のブレイク期間があるので試合がない分だけがわずかな救い。

南昌や松永。そして大谷でどう穴を埋めるかですね。

昨日の唐川のピッチングですが、観れたトコだけですがまずまずやったんかな?

高めの球威ってかキレは復調の兆しかな?

前からではありますが、低めのストレートにキレがなくお辞儀するので低めのストレートでストライク取れないのが厳しいです。

どーにしても今のローテは1枚でも欠けるとヤバいです。候補としてはチェン・テウン・大嶺裕と名前は出ますが今までの感じやと1試合好投したとして、次が全く未知数ですので、ここは唐川が踏ん張って欲しいと思います。

さぁ、明日からは名古屋⇒東京のドーム6連戦ですと思いきや、明日は岐阜なんですね?

ドラゴンズさんはマリーンズの集客力をまだ理解出来ていないのか?

タイトルにもしましたがビジターゲームなのでDHはナシ。

そーです。デスパイネをどうするか?です。

横浜でのベイスターズ戦ではデスパイネを外しナバーロを4番に据えましたが全く機能せず。

まぁ表ローテやったので今季銚子の良い投手にあたれば『こんなもん』と解釈するのか?ってのもありますが・・・

昨日のバックスクリーン右側にブチ込んだ1発見ると、めっちゃ外し難いですよね。

でもデスパイネの守備は相当アブないのも事実。

ドラゴンズ戦での【4番レフト・デスパイネ】は危険な賭けとなるかな?

箱庭東京ドームならまだキズも浅いかもですが。。。

あえて表現として【無難】とさせて貰いますが、守備の件があるのでデスパイネはベンチでスタンバイして貰ってて、4番は【ファースト井口】が無難かな?

ナバーロはまだバッティングが粗いし雑なので4番はナイかな?

井口ですがずっと出場なないのでこの6連戦は失速せずに頑張って貰えるかな?

『クルーズ,今江が抜けた穴をどうするか?』なんてシーズン前には考えましたが、ナバーロは例の1件で出遅れましたが、まずまずながらも細谷と高濱が踏ん張っているので影響を感じないですね?

この2人が埋めていることで井口もイイ感じに出場したり休んだり出来てるので今のトコ大崩れしてない印象。

ホークスが交流戦でも全く負ける気配がしない。。。

30数年前のライオンズと現在のホークス。どっちが強いのかな?と思うほど負けない。

数年前のクラシックユニフォームシリーズやったっけ?ん時に、ロッテがナニを思ったか【暗黒期】のブルーユニん時に伊東カントクが『このユニフォームには負ける気しなかった』と発言しましたが、この当時のライオンズもホンマ強かった。

この当時のライオンズは投打ともに【強力】でしたが、今のホークスは投手は強力ですが、打線は『試合巧者』なイメージかな?

ホンマどっちが強いんでしょうね?

そんな負けないホークスについて行くには、マリーンズも落とすワケにはイカンので着実に勝ち続けないといけない。

ごっついハードル高いですが、喰らいついて行ってほしーと思っております。