大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》昨夜の怒りが収まらない

同じこと何度も書くのはアカンのでしょうが・・・

一晩過ぎましたがまだ怒りが収まりません。

ゆうことでもう少しお付き合い頂ければと・・・

試合後の監督コメント読んで改めて怒りが込み上げております。

『讃岐の狙いを学ぶ力がない』とのトコです。

解説者のコメントでしょうか?監督のコメントとは思えません。

3枚目の澤上投入ですが、コメント読む上では先のエントリーでワタシが皮肉交えて表現した『次節マルは出場停止。澤上は次節代役』ってのはあながち外れては無さそうだと解釈しております。

ワケの解らんリカルトサントスの継続スタメン。そんで追い上げる時間帯でまだ関口という「雰囲気変えれる」カード持ってながら、恐らくGMとして獲得までに苦労したんでしょうね?それに報いて欲しいって願いを込めた様な澤上の投入。

リカはカンゼンに周りとの意識がズレてる。周りがリカに合わせればまだしも、彼に合わせて個々の能力落すなら無視してプレーした方が良いよーな選手。

澤上もこんな起用されて云わば被害者。ルーキーにサポの不満が集まる起用をしてるのは大熊なのに、ピッチに立ってしまうのでサポの不満が集まってしまいます。

そーいえば、この試合は試合前からサポの怒りを買う伏線あったんですよね。

J3のU-23の試合で田代がスタメンってヤツ。

相変わらずリカがJ2でスタメンです。澤上もSUBメンバーです。でなぜ田代がJ3でスタメンなの?って。

『そーか×2。次節はリカをスタメン落ちさせるから、その調整で田代をU-23で調整させる為のスタメンやねんな。』

やったら納得しましょう。でもあくまでもワタシの都合の良い解釈です。

ぼっちら曜一朗も復帰しそうな見込みとのコトです。そして近日中にマケドニア代表FWの加入も???

また混乱しそうなのがマケドニア代表の【FW】。『FW』ゆーてるけどホンマは右SHの選手っぽい。

加入を前提としてですが、加入したらまた清原をスタメン落ちさせるの?また【大熊迷采配】が発動され、サポの怒りを買いそうな気がして仕方ありません。

リカと契約解除した上での外国人獲得にせんとアカン気がしております。

後半戦に突入し、岐阜がラモス監督を、FC東京が城福監督を、そして今朝の報道ではジェフが関塚監督を解任しました。

岐阜さんについては順位低迷以外にラモスの言動・行動などの問題も加味されている様ですが、FC東京さんとジェフ千葉さんはクラブの低迷が理由みたいです。

セレッソは順位としてはJ2で3位につけておりますがチームはずっと低迷しています。

連勝中でも『勝った』気になれたのは熊本戦だけ。他の試合は「なんか知らんけど勝てた」だけで裏の目出ててもナンもおかしくない試合を続けておりました。

幸いにも【選手の能力】で3位キープしているだけで、クラブはずっと低迷しております。

【たまたま】3位なダケです。

大熊ルート以外で内部昇格可能なSライ持ちの人材居らんのかな?

J1の名古屋サポさんもセレッソサポと同じ悩み抱えてるみたいですね。。。

小倉監督と大熊に共通するのは【GM兼任監督】もうひとつ言えばGMが後付けで監督も兼務したというところ。

どっちがマシか?のハナシではあるのですが、先にGMして後付けで監督も兼務ってのはよろしくないですね。

要はGMとして監督を招聘できなかったってコトでしょ?GMとして能力が不足している人材に権力集中させてどーすんや?ってコト。

FacebookもTwitterも『大熊解任』一色です。

クラブはたまスルーするんかな?

ちょっとはサポの怒りの声に反応してほしいな。

名古屋さんみたく100人限定の説明会とかはイマイチかな?だってコアなサポさんしか聞けそうにないから。

HPで社長が何らかのアクション示して欲しいです。

でも、軽い3行コメントやったら余計に反感買うだけか?

結局は【大熊解任!!!】

これしかないですね。。。

—追記—

昨日うちのおにーちゃんが『おとーさん。次はいつセレッソ連れて行ってくれるの?』とヒジョーに厳しい問いかけがありました・・・

真面目にサッカーの練習してるか怪しいおにーちゃんですが、試合ではそれなりに頑張ってくれているので『プロ』の試合は現地で見せてあげたいっていう親心と、またしょーもない采配でコロッと行った時に自制利かなくなり、強烈なヤジ飛ばしそうなワタシ自身への不安との葛藤しております。。。

次のホームまでに監督解任してくれてたらなぁ~。タイミング的に一番有り難いのは京都戦終了後かな?

いや×2、本日中に解任のリリース発表されること望んでおります。

今頃、ヤンマー本社で大熊解任、後任決定の緊急幹部会議してくれてたらなぁ~なんてね。。。