大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》なんか勝ってしまってましたね

J2 第33節 at鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム

セレッソ大阪 1 - 0 徳島ヴォルティス

しろーとには展開が全く読めない、見出せなかった試合。

雨のせい?それとも監督同士が師弟関係にあったから?

ホンマよーわからん試合でありました。

前半は徳島さんが押してたかな?

セレッソは相変わらずのハナっから『個のチカラ』で何か起こさないと何も起きそーにない退屈な前半。

後半は雨足も強くなりグランダーのパスが失速し味方に届かずインターセプトされますが、インターセプトした側もボールが思うようにコントロール出来ずまた奪われるみたいな時間がごっつ長かったよーにワタシには思えました。

見どころですか?そーですねぇ~・・・また2枚目の交代でリカルド・サントスを投入しましたね。

健勇の1試合欠場でまた出場機会を与えたら、性懲りも無くまた起用を始める大熊マジックが発動してますね。

『雨のせいもあり、グランダーのパスが使えないから高さで勝負してきますねぇ』っぽいコトを解説されておりましたが・・・

ワタシ、リカが高さ勝負で勝ったシーンって3回位しか見たことありませんけど???

空中戦ではほぼ全敗。高くバウンドしたボールもまともにコントロール出来ない有様。。。

固定概念ですがブラジル人って日本人より遥かに劣悪な環境でボール触ってて、こーゆーピッチの方が日本人に無い『カラダに染み付いた感性』を魅せてくれるかと思いきや・・・なんも変わってないどころか、フツーに運動神経良さそな子の方がもうちょいマシな反応するんちゃう?的なプレーを存分に発揮しておりましたね。。。

そんで極め付けは多分コータがヘッドでクリアしたボールがリカの腕目掛けて一直線に飛び、ハンドでFK献上の【ネタの神様】に見初められてるップリを存分に発揮してくれました。

こんなジョーダンみたいなコトを書いておりますが、これもジンヒョンのファインセーブがあったからこーゆー書き下り出来てますが、FKの飛んだコースはサイコーのコース、ジンヒョンも逆突かれてるでしたが見事な反応でボールを片手で弾く【さすが守護神】のファインセーブでした!!!

そんで結局試合を決めたのはCKからのソウザのシュミレーションか?カメラの角度ではやっぱユニ引っ張られてるかな?とヒジョーに判断に迷うPKをゲット!!!

ホンマはソウザが蹴りたかったでしょうね?でもPKゲット時からガメラの「健勇っ、健勇っ」の雄叫びが中継マイクから拾われており、キッカーは健勇に。そんで健勇がシッカリと決め先制&決勝点をゲットします。

そんでそのまま試合終了で、ずっとですが「なんでかわからんけど?」セレッソが勝ち点3をゲットしました。

ホンマによー解らん状態で勝ち星を重ねておりますね?

こーゆーふーに勝ちを拾うのは喜ばしいコトなんですが、モヤモヤ感がハンパありません。

この試合のMVPはジンヒョンやと思いますが、フィールドプレイヤーのMVPってダレやろか?

健勇のPKはヌキで評価したらダレが輝いてたかな?

ワタシ、誰も居らんかったと思います。

この試合解説の西村さんはかつてセレッソに関わった方なので、前節の北九州戦の米山さんに比べると【甘口】な解説でしたね。

ワタシのよーなしろーとは解説さんにも左右されますので、もっと【辛口】でぶった斬ってほしかったなぁ~。

残り9節。どーなるんでしょうか?コノ理由の解らん勝利を積み重ねて行くのでしょうか?

目先の今週末のエスパルス戦がひとつのポイントでしょうか?

今季最後のヤンマー開催の小学生招待のイベントマッチ。

ウチの子も招待券ゲットしましたので、今週末はヤンマー出動します。

やけど・・・イベント試合に滅法弱いのがセレッソクオリティ。。。

勝てる要素が全くないダケにこの試合落としたらまた連敗街道まっしぐらやと予想してます。

まぁ今季は生温く眺めると決めたので、その気持ちを忘れずに現地出場したいと『い・ま・は』考えております。

※ 余談 ※

来季監督候補としてユン・ジョンファンにオファーしたとかゆう情報が流れておりますね。

こんな早々のオファー報道ってセレッソは全部破談にしてるんですが、今回はどーなんでしょうか?

それよりもどの記事読んでても気になるのが・・・

「強化部長と兼任している大熊監督が新監督を招聘出来れば強化部門の業務に専任出来る・・・」

はっ???まだフロントに居座ること前提なんすっか???

リカの出場補償付と思われる契約に・・・

チャイナマネーで引き抜かれたのは仕方ナイとして、空いた外国人枠の使い方。

フツーに考えるとCB補強だと思うが、連れてきたのは飽和状態のMFに同じよーなタイプの選手。

そー言えば、名前なんだったっけ?ベサルドやった?最近ベンチにすら入ってないですが、どーしてんの?

強化部門のトップとしても能力かなり疑わしいんですが???

【居座るコトが基本線】

そんな気がずっとしておりましたが、記事になると改めて凹みますね。。。