大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》今季ベストゲームがドローになる辺りが…

J2 第36節 atシティライトスタジアム

セレッソ大阪 1 - 1 ファジアーノ岡山

今季イチのベストゲーム。

先制後も2点目取りに行く姿勢が見えてました。

試合後の蛍のコメントにもありましたが、追いつかれた展開はシュートで終われずのカウンターでの失点は修正すべき点ですね。

ただいつもと違ってピッチの雰囲気は良かったと思います。

選手間の連携とか意志疎通がエラくシッカリしたゲームやったです。

『アト一押し』が出来ないのが今のセレッソのキツいところ。

ベンチにジョーカーが居ないんですよね?

コータが早々に痛めて前半の早い時間帯にカード1枚切ったにしても、最後のカードがなぁ~

結局殆どボールゆーかプレーに絡めないリカ投入でしょ?

どーせなんも出来ないやから、澤上トップで入れる方がまだ納得しますわ。

コータの負傷なければ3枚目はソウザoutで山村inですね。

ここ数試合の試合終盤のソウザはずっとガス欠状態でプレーしてるので危ないです。

そう考えたら、この試合の最後のカードで山村ゆーのもアリやとワタシは考えます。

ただ大熊にそんな発想はナイでしょうから、練習してないコトをぶっつけでするのはナンセンスかな?

後半のカードですがタマさんoutでシャケinして健勇トップに据えますが、攻撃の中心の健勇をいっちゃん前に置いてしまうと中盤の組み立てが出来なくなるんですよね?

本来は【戦術】で組み立てるのですが、「うぉらー行けっ」「うぉらー走れ」の脳みそ筋肉の監督さんのチーム。崩しは全て『個人技』なので、高さで、足元で勝てる勝負が出来る健勇をトップに入れてた時間帯は停滞感を感じました。

ところで、田代はどこ行った?田代が居たら健勇ずっと2列目置いたままでイケるんやけどなぁ。

それかアト2節我慢したら、曜一郎戻って来れるやろか?

曜一郎がジョーカーになってくれればかなり楽しみなんですがね?

ナイスゲームでありながも勝てないのは今季の積み重ね。

清水さんの猛追が凄いです。

勢いつけたのはセレッソですから、しゃーないですね。

残り試合、選手間の意志疎通をどれだけ煮詰めて行くか?

アトは監督がジャマするよーな布陣組んだり、意味不明なカードの切り方せんかったらだいぶ面白い試合出来ると感じてます。

自動昇格?プレーオフ

どっちも現実的には考えたくナイので、一戦一戦をシッカリと戦って欲しいです。