大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》練習見学して来ました

本日幸いに代休取れたので、舞洲まで9時50分スタートの練習を最後の30分程度ですが見学に。

初めての舞洲グランドにワクワクしながら車で出動。

念願の舞洲グランド到着。

風が強く非常に冷たく、寒さに震えながらの見学でした。

練習は4グループに分かれてトレーナーが併走しながらストップウォッチで時間計りながら一定時間でひたすらランニング。

最後の一周はペースアップしてた気がしましたが、曜一朗・蛍のグループはペース上げても息が上がる雰囲気無かったのはさすがやと感心しました。

足首の状態が気掛かりやった曜一朗でしたが、全員と同じ様にランニングしてる姿にホッ。

逆に心配になったのがジンヒョンの姿が?

ワタシが見つけられなかったダケかな?

今季新入団のグループは最後までペース変えることなく終了。

トレーナーがペースを管理しながら慎重にって印象受けました。

あっ、ランニング終了の合図でゴールインしたモニさんが『俺より遅れるヤツ居るって…』って疲れながらちょっと大きめの声でなんか言ってましたね(^0^)

コノ日最大の楽しみだった、噂の練習終了後のクラブハウスまでの通路でのファンサービス。

目の前を等身大の選手が通り過ぎたり、会話をしながら歩く選手とか見てるとごっつテンションアップ!!!

ソウザが清原のチャントを口ずさみながら歩いてたのが印象的でした。

そんで同行してたおにーちゃんが、健勇・蛍・曜一朗・シャケちゃんと2ショット撮らして頂き親子で更にテンション上がってしまいました(⌒▽⌒)

写真撮り終えて写真確認。どの選手も快く応じてくれましたが、みんなお顔に疲れが……

やっぱハードな練習を消化してるんやなぁ~と認識しました。

練習終了後、クラブハウス辺りを散歩しましたが改めて立派な設備やなぁと感心。

もう一つの感心がクラブハウス付近に人集りがあるので近寄ったら、市バスを待つ列。1台バス来ましたが半分くらい乗れなかった感じ。あっこで次のバスゆーてもいつ来るのか?みんな熱心なのにも感心してしまいました。

恐らくですが100人は見学に来てたと思います。

そんで女性の多いこと。『セレ女』は健在やなぁ~と。

短時間やったですが楽しかったです。

今日の寒さを考えると、ちょうど良い時間やったかな?

ボール使った練習無かったのは少々残念でしたが、次はいつ行こうか?