大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》とうとう最下位ゆーても違和感全くナシ

2017年 5月 3日 @札幌ドーム

千葉ロッテマリーンズ 1 - 2x 北海道日本ハムファイターズ

むしろ今まで最下位やなかったことの方が不思議やったですね。

月替わりし、よもやに期待しましたが、ナンも変わらず、また変わるバスもないですね。

今季何度書いたことかの全く打てず、最後は益田がワンアウトも取れずにビット2本に敬遠からのサヨナラヒットでオシマイ。

益田のストッパーでどうなんやろ?

今季最初の2試合は良かったけど、アトはずっと良くないですね。

毎年×2、登板数の多い益田ですけど、意外に連投利かず、好不調の波ってよりも、ちょっとずつ落ちて行く印象強いです。

そんな益田なので抑えてってポジションは厳しいと見ております。

投手陣は打者陣と異なり、層が厚いので大谷と内を1イニングずつ後ろ下げて益田7回がベターかな?

投手力で逃げ切れる試合は逃げ切らないとアカンので、配置転換はアリかと…

とうとう?伊東監督が若手の起用をクチにしたみたいですね。

ホンマは清田と荻野に引っ張って欲しかったみたいですが、清田は致命的な絶不調で、荻野はコンスタントに出場可能なコンディションになると低迷し、大活躍すると故障発生して長期離脱になる不思議な選手です。

若手起用ってゆーてもねぇ。

このチーム状態でヤケクソで起用しても、プレッシャーにしかならん気が…

逆にバランスがおかしくならんかな?

経験積むゆー程度であって、多くの期待は酷ですね。

とは言うものの、今日はカミさんも子供も出掛けててワシだけやので、しれっとビール飲みながらツマミつついて野球観戦出来ること楽しみにしております(笑)