大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《娯楽》そろそろ発売日なのにね。。。

にいにいが仮面ライダーを見始めてから7年?8年ですか?

さすがににいにいわ、、、と思いますが、まだにいにいも好きです。

でも同学年の子に言ってしまうとバカにされるので「外では言わないこと」と約束しております。

いくら好きといえど、さすがにサンタさんに『ドライバー』をお願いすることはないですが、と言いますか、幼稚園年中さんのおとーとくんが受け継いでおりますので、ドライバーは

オーズ

フォーゼ

ウィザード

鎧武

ドライブ

ゴースト

エグゼイド

そんで今回のビルドと8本のベルトが家のあっちこっちに転がっております。

 

今回のビルドの主題歌ですが、PANDORA feat.Beverlyの『Be The One』

子供向け特撮と侮ることなかれ、ワタシの知る平成ライダーの主題歌は

全て名の通ったアーティストさんが歌われております。

前シリーズのエグゼイドは三浦大知さんの歌う『EXCITE』は

昨年年末にもあっちこっちの歌番組で聞きました。

今回のPANDORA・・・は最初「知らんなぁ」って感じでしたが

このグループには、TKこと小室哲哉氏と朝倉大介氏が参加しているグループ。

そーいえば、朝倉大介さんとグループ組んでた(継続中?)のaccessのボーカル

貴水博之氏は前作「エグゼイド」のラスボスで出演してましたね。

 

今回の主題歌も中々イイ感じで、本編は見てませんが、主題歌は聞いております。

昨年末の劇場版仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナルのエンディングで

映画に登場した仮面ライダーの主題歌が続けて流れ、『Be The One』が流れると

チビッ子達が裏声駆使して合唱してたのが可愛かったです。

ちなみにワタシはオーズ主題歌、大黒摩季さんが歌った『Anything Goes!』を

ちっさい声で口ずさんでしまいました(;^ω^)

 

「いつ発売(配信)」になるのかな?と気にしていたら、2018年1月24日リリース

ってコトやったので、心待ちにしてた矢先に。。。

 

例の騒動、そんでTK引退。。。

 

タイミングがなぁ~~~

 

スキャンダルになっているコトの良し悪し、才能ある人がどうこうってコトをここで語る気はサラサラ御座いません。

 

とにかくタイミングとして残念です。。。

 


PANDORA feat. Beverly / 『Be The One』(TVオープニングサイズ)ミュージックビデオ