大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ番外》そこまで叩く必要ってあるのかな?

先週末はゲームがなかったセレッソです。

そんなカンケーもあり、月曜日に舞洲でFC今治さんとTMしたいたいです。

試合結果がどうこうよりも、

前半はスタメン組、後半のSUBメン組に、ソウザが入ってプレイしたっぽいです。

 

今週日曜日のアウェー広島戦のソウザ帯同はあるのかな?

WC中断前最後のゲーム。それも首位サンフィレッチェ広島さんと。

ソウザだけやなくTM出場は回避したみたいですが、健勇にキヨも出場しそうな雰囲気。

健勇はアレとして、スペ様わ。。。

まぁ2ヶ月間の中断となるのでベストメンバーで挑んでほしいと願います。

 

 

火曜日ですか?スポニチアネックスネタを2週続きでスポナビでupされてた

「釜本2世」とかいう健勇の記事。。。

コメント欄は健勇批判のオンパレード

健勇特集は因縁つけて、いやどんなけ辛辣に健勇批判方法を競争してるかの様な

コメントばっかりに、なんていうかな???書きたい人の

【心の狭さ】

に、ただ呆れるばかりでした。。。

健勇が「釜本2世」ってのは???でありますが

セレッソ母体のヤンマーサッカー部のレジェンド釜本なので

そこに引っ掛けるのはしゃーないのかな???

 

日本人FWとして健勇と

海外行ってるメンツとナニがどう違うの?

JリーグでプレイするFWとナニが違うの?

そこまで叩かれる選手なのかな???

ひとえに『毛嫌い』されてるダケなんかな。

ポストプレーゆーても色々あって、

中央でデンと構えて相手DFふっ飛ばすポストもあれば、

健勇みたく助走つけて飛び込むポストだってアルと思うし、

ここ2年間の健勇は「なんでも出来る日本人らしくないFW」やと

ワタシは思うのですがね?

ホンマに昨年、今年のJリーグのプレイ観てるのかね?

3月末の代表戦がゼンゼンやった?

聞きたいけど、あの意味不明な根拠もナンも感じなかった代表戦で

「コイツめっちゃえーわぁ」って選手ってそないによーけおったか?

 

あーホンマに今回のワールドカップ。ゼンゼン興味ないわぁ。

ハリル解任後のSNSの協会批判の数々でカンゼンに興味失せた。

興味があるのはジンヒョンが韓国代表に選出されるか?だけ。

選手にとって【ワールドカップ代表】は物凄いステータスであることは

承知してますが、世間の代表フリークの『ジブンは世界のサッカー知ってる感』が

快くなく、それに輪をかけ、代表スポンサーの圧力がどうとか

本田、香川のスポンサー圧力がどうとか

どこにそんな根拠があるのか意味不明なバッシング。

そんな圧力ないかも知らんし、あったとしても、年間数十億のスポンサー料払ってれば、なにがしの「ものいい」つけてもなんも不思議でもないし。

まぁワタシから言わせれば、もっと世間のしくみを勉強しなさいよって。

 

ワールドカップにゼンゼン興味がないとは言いながらも、

ハリルホジッチに選ばれる選手よっかは、

西野さんに選ばれる代表の方が少しは嬉しいかな?

ゆーても、代表フリークとはソリが合わなくても、選手がソレを望むなら

ちょっとは「おめでとう」と思わないとアカンでしょうからね?

 

次節は中断期間前最後のゲーム

「代表選出アピール最後の試合」であることは分かりますが、

試合に出場する以上、なにをさておいても『セレッソの勝利』が最優先。

スタメン、SUBともにワクワクするよーなメンツが収まりそうな一戦。

なにげにサンフィレッチェ広島さんも、かつてJ2でともに戦った縁のあるクラブ。

J2時代は勝てるよーな気がしなかった記憶しかないですが。。。

勝利で中断期間入りしたいですね!!!