大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《W杯番外》世間の雰囲気がヤラしすぎる

本日深夜に日本代表はグループリーグ最終戦

ポーランド戦に挑みます。

 

ウチの会社の食堂ですが、お昼はほぼTBSのひるおびがついています。

食堂は11時からなので、先発隊の中でチャンネルの占有権もつ長が

TBS好きなんでしょうね?

一度ONしたTVのチャンネルを正午前にNHKに変えるボスが

過去は存在しましたが、定年退職されたので、それ以降、チャンネル変える

猛者はいない様です。

 

で、ワタシの本日の昼食は12時30分ごろからスタートやったので

ひるおび眺めながらメシ食ってましたが・・・

総合MCの軽い発言や番組構成ってゆーのかな?

すっげー楽観視しつつ、その楽観と現実が180°異なった際の

手のひら返しの予感プンプンの番組進行。

眺めてただけですが、なんかイライラしましたね。

 

まぁこの番組だけやなく、どこかしこも総じて同じ雰囲気ではあるけどね。

 

本日深夜に対戦するポーランド

ゼッタイに強いチームですよね?

チームの状態がMAXかといえば、そーじゃないだけで

強いチームであることは何ら変わりない。

ただ100%かといえば、そーじゃなく

ディフェンスの要であるカミル選手が故障して万全じゃないとか

この2戦、うまいことレヴァンドフスキー選手に合ってないとかだけで

そのビハインドがあっても、そないにカンタンにどうこう出来る

相手ではないハズなのに、、、

前のワールドカップブラジル大会開幕直前の

馬鹿っぽい騒ぎ方?に似てる気が。。。

キモチ悪いです。。。

その空気を長友はロシアで察知したのかな?

「フツーにやったら勝てない。皆さんのエネルギーが必要」と

ヘンな楽観視にかるぅ~くジャブ打ってる様に思えます。

仙豆もなにも持ってませんが、応援しております。

 

マスコミ各社、めっちゃ調子が良すぎです。

ハリルホジッチ解任した直後のワイドショーなんてどうだった?

『協会の説明不足』ってお題だけで、散々文句垂れてたクセに。

このタイミングでハリルホジッチをあの当時の

「悲劇のプリンス」で取り上げる記事あったら

ゼッタイに面白いし、【攻めるメディア】って称賛してやりますよ。 

 

それはそうと、なんと前回大会優勝のドイツが

まさかの予選リーグ敗退です。

前回大会からの4年間でドイツのナニが変わったのですか?

選手なの?

戦術が浸透しなかったの?

戦術自身が世界的に攻略されつつある戦術になってしまったの?

欧州リーグに全く興味のないワタシなんで

敗退した現実的な要因ってなんなのか?知りたいですね。

 

韓国代表も最後の最後で意地魅せましたね。

最終節も安定?のイエロー4枚ってのは・・・ですが。。。

ウチのジンヒョンは選出のみで出場なかったですね。残念です。

 

で、ドイツがまさかの敗退で問いたい。

日本サッカー協会ハリルホジッチを解任した際に

協会の体制を散々叩きまくり、参考とすべき協会体制を

【ドイツ】とした論評やコラムを幾つか拝見しましたが、

その筆者に問いたい

『この状況、どう説明してくれますか?』

ワタシのよーな、しろーとに判る様に!!!

 

 

世間の調子の良さにウンザリしてます。。。

ワタシはワタシのスタイルで本日深夜のニッポン代表を応援します。

先のことは置いといて、今日の試合に集中です。

やる限りはなんぼ相手が強敵でも『勝つ』つもりで戦うのは当たり前。

ほんまに選手入れ替えあるのかな?

ワタシ的にも何人かは

メンバー入りしただけやなく出場してほしい選手も居れば

メンバー入りしたダケで良かったねって選手も居ます。

意外にそのままやったりするかもね。。。

あるとしたら右SHの原口がなんかフィットし切ってない感を

ワタシは感じるので、武藤ってのはアリかな?と。

長谷部cupんトコに蛍なんてのも見ますが・・・

蛍もボール奪うトコはえーねんけど、時折、気の抜けたようなパスを

カットされてピンチ招くシーンがセレッソでも散見されるので

なんかビミョーな感じかな?

昌子んトコに槇野なんてのもありますが・・・

槇野???この選手ワタシ生理的に受け付けないので。。。見たくない。

 

まぁ観てるワタシも色々想うことはありますが、

始まれば全員のコト、精一杯応援します!!!

 

勝とうぜ!!!ニッポン!!!