大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《趣味娯楽》アムロちゃんの化粧品

もうすぐカミさんのなんじゅうなんかいめかのお誕生日。

(女性の年齢をあげるのは失礼なので年齢は非公開)

プレゼントはナニが良いのか?こんな時は3人兄弟真ん中のねえねえの出番。

ワシ『ねえねえ、ママの誕生日プレゼント、ナニが良いか調べて』

と問うと即答で

ねえねえ『アムロちゃんの化粧品。限定やからムリやなぁってゆーてた』

と教えてくれました。

www.kose.co.jp

その時はちょうど近所のイオンモールでお買い物中。

確かドアんトコになんか貼り紙してたなぁ~と思い出し、

買い物終わり、カミさんはなんか買い忘れしたとスーパーに戻り

カミさん以外は駐車場に行く際に、ワシがねえねえにその貼り紙んトコで

『ねえねえ、さっき言ってたのって、コレ?』と聞くと

『おとーさん、コレそう。明日8:50から整理券配るって書いてる』

とのコトでしたので、翌日(7/1)に

とーちゃんとねえねえの作戦決行を決めました。

 

翌日は日曜日やのに7時過ぎに起床。

いつもお寝坊のねえねえの寝起きでぼぉーっとはしてましたが

ちゃんと起きておりました。

ママはビミョーな感じでしたが、また寝た感じやったので

こそっと着替えして、そぉーっと家出て、チャリンコでイオンモールへ向かいます。

 

到着は7:45頃やったかな?駐輪場にチャリを停めに行くと

一人の奥様がワタシ達を観ると一目散で走り出します。

それを観てワタシも負けてはならぬと

『ねえねえ、チャリンコはとーちゃんが停めておくから

先に並びに行って!!!』とねえねえを先に放ち、

チャリンコ停めて、整理券配布の玄関前の列へ!!!

 

ぱっと観た感じでは15人前後?がすでに並んでおり、ねえねえの前には

さっきチャリンコ置場でワタシ達の姿みてダッシュした奥様が。

そんでやっぱり居るんですよね?明らかに【転売目的】の

ニホイがする輩グループが・・・

この予想は的中でして、商品引き換え迄の待ち時間の漏れ聞こえる会話は

転売先のハナシ。気分悪いっ。

 

そんで8時過ぎたらすぐに引換券を貰うための整理券配布???

なんかよく分からなかったですが、そんなイベントが発生。

ワシ、よう判ってなく、ねえねえ曰く、カミさんが欲しいカラーが

あったみたいでして『それだけ買えばいいわ』と考えていましたが・・・

みんな3色とも引換券をゲットしており、ワタシ達の順番で

1色完売に・・・どーもそれがカミさんが欲しいとしていたカラーだったらしく

ねえねえが『おとーさん・・・ママが欲しい色無くなっちゃった・・・』と

悲しげな表情でワシを見つめます。。。

せっかくここまで来たので引くワケに行く筈もなく

『他の色でも、ママ喜んでくれるから、2色買おう』とねえねえに告げると

嬉しそうな表情で店員さんに『2色の整理券下さいっ』と伝え

とりあえず確保しました!!!

f:id:HjmTOOCHAN:20180702180540j:plain

 

こっから約小1時間の購入待ち。

 

驚いたのはお店の対応。ビックリするくらいの低姿勢。

並んでるのはこっちの勝手やのに、なぜ???って。

 

最初に列を形成してたトコは直射日光ガンガンに当たる場所やったんを

整理券引き換え券ゲットした時点で、日陰になるエリアまで案内して頂き、

その待ってる間にも、ミネラルウォーターのサービス(紙コップであったけど)

で、さすが女性のイベント?と言うべきか・・・

お店は開店前。屋外のトイレはあるが、その女性曰く

「虫がおってキモチ悪いので、館内のトイレを使わせろ」と

開店前にも関わず、店員さんにムチャぶりな要求をします。。。

が、店員さん、少しの時間で段取りした模様で、館内のトイレを

使える様に、段取りして案内する始末。。。

こんな893な要求を申し訳なさげな態度一切なく店員に要求する姿に

ワシ心の中で

【オンナの人ってムチャクチャやなぁ・・・】つぶやいておりました。。。

 

そんなこんなで引き換えの時間が近づき、開店15分ほど前かな?

自動ドア開けてくれて、クーラーの効いてるエリアに移動。

なんとまぁ、にいにいのイベントで並んでる時は、ずっと炎天下で

並ばされるのに、なんでこんなに違うんだ!!!と。

やっぱ女性は・・・以後自粛。。。

 

8:55になり商品整理券との引き換えが始まり、

9時のオープンと同時にレジにて商品と交換開始。

 

そしてこの時にまた事件が・・・

レジ打ちしてる女性店員さんが男性店員さんに

「主任、整理券持ってない人が並び出してますよ」と合図。

その男性店員さんが、整理券を持っておられない方に

「申し訳ありませんが、すでに完売です」と告げたと同時に!!!

「ぬぁんでぇ~!!!整理券8:55からって書いてるヤンかぁ~」と

男性店員さんに詰め寄る一幕が。。。

後ろの方で起きてた事象でありましたが、レジ打ちの方が声掛けした時点で

ワタシ【事件のニホイ】を察知したのでガッツリ眺めてたら

案の定の事件発生。

ワタシもケッコウ趣味悪いですが・・・せっかくこんなして並んでるんやから

ネタの神が何件か降りてこないと面白くないワケでして。。。

有難く【ネタ】として使わせて頂きました。

 

そんなネタにも恵まれながら、ママの欲しかったカラーはゲットならずも

2色ゲット完了しました!!!

が、、、ワシの小遣いが。。。

まぁ、なんやかんやとカミさんには迷惑掛けてるし、

4月末の狭心症ん時も心配かけたし、アレをキッカケに禁煙生活にも

入ったこともあり、毎月小遣いにゆとり出てるので、こんなカタチで

還元するのはアリやなと。

f:id:HjmTOOCHAN:20180702182635j:plain

 

無事ゲットし、お腹もすいたので、ねえねえと二人して

イートインでモーニングセットで朝食。

ママの誕生日プレゼントを自分が行動起こしてゲット出来たのあって

ねえねえ上機嫌!!!そんで色んなハナシを聞かせてくれます。

ママが前に「これほしーなぁ」としながらも

「限定品なんで並んでまでってのわ」とあきらめていた一品だと教えてくれました。

そして朝食を食べ始めた時は『誕生日まで隠しておく』としてたのが

色々とお喋りしてくれてる中で気持ちが揺らぎ始めた様で、食べ終わるちょい前に

『おとーさん、やっぱりお家帰ったら渡していいかな?』と。

ワタシもさすがにこんな不自然な出掛け方して隠し通す器量もないので

『ねえねえがそうしたいなら、そうしてあげて。ねえねえが決めたらいーよ』と。

 

朝食も食べ終わり、チャリンコにまたがって帰宅。

アッ、モールでる直前に化粧品売り場レジ前に、この商品を陳列する為の

ボール紙で作られたなんかあったのですが、すでにその姿は消えてました。

中途半端にそんなあるとメンドーやから、さっさと撤収した印象。

 

家に帰るとカミさんが「どこ行ってたの?」と不思議そうに聞いてきます。

全くこのことは想定してなかった様で、フツーに不思議がってます。

ねえねえは、にいにいとおとーとくんを集合させ、3人揃って

『おかーさん、お誕生日おめでとう』の合唱でプレゼントを手渡します。

 

カミさん、全く想定外やったみたいで、ただ驚くだけ。

ねえねえとのコンビでサプライズプレゼントを成功させました!!!

 

カミさん世代にとって安室奈美恵さんはヒーローです。

さすがにアムラーってカッコはしないですが、引退が発表され

あれやこれやと気になるグッズが多いみたいです。

希望のカラーはゲット出来ませんでしたが、カミさんの一言が

『もったいなくて、よう使わん』とのこと。

箱を開けるのも躊躇してましたが、ひとつだけ開けて

ねえねえと中を眺めておりました。

 

ワシはこんなんサッパリ判りませんが、

限定品ってゲットすることが目的で使用するのが目的でない心理は

良く判りますので、喜んでくれただけでOKとします。

 

 

カミさんも喜んでくれてしましたし、ワタシ的に一番嬉しかったのは

ねえねえと2人で極秘ミッションを遂行したこと。

もう3年生になり、徐々にオヤジを避ける年齢に近づいていると。。。

そんなコトも覚悟しながらの年齢なので

こーやって同じ目的で行動して楽しめたことが嬉しかったです。

 

 

で、この一品、メルカリとかで眺めてると・・・

定価の倍くらいで出典されておりますなぁ。

こーゆーモンはしろーとが収入欲しさにこんなことせず

ホントに欲しい人に定価で届かないといけないのですがね?