大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》アジャの7月月間MVP受賞とか涌井の浦和調整とか

マリーンズネタは久しぶりです。

あんま試合観戦できてない

モノでして・・・

 

先週土曜日のボルシンガー勝利ゲームの

下書き途中で日が経ち過ぎたのでここで

ちょこっと触れますが

前回のスライド登板で日曜になり

これまでのリズム崩れた様な

ピッチング後の登板。

アレ基点にぐちゃぐちゃなるか…

と心配でしたが、立て直ししてくれて

ホッとしました。

ボルシンガーの良いのって、

『野手を集中させる』

間合いのピッチングなんじゃないかな?

そんでナイスプレーが飛び出すと、

喜びのジェスチャー

鼓舞したり、攻守交替でベンチに戻る

際にも野手を激励する。

あーゆー姿を観ていると、野手も集中し

易いんじゃないのかな?って。

 

戦力的にも厳しいマリーンズに

厳しい夏。

踏みとどまるには連敗止めるキーマン。

ボルシンガーが崩れると

全部崩れそうな。

なので【サタデーマイク】は

崩さない様にお願いします。

 

 

の流れで先に涌井の話題。

ボルシンガーが安心のピッチングを

した翌日に、見事なまでに

【涌井クオリティ】なピッチング。

この人のピッチングは数字、

特に今流行りのセイバーなんちゃらの

先発投手指標のクオリテースタート

って数字はソコソコなんです。

で、涌井の印象悪いのは

『失点の仕方』

味方が獲った直後のイニングで

見事に失点し、雰囲気ブチ壊すこと。

これは数字に残らないですが

凄く良くないピッチング。

こんなピッチングを数年来続けてる印象

でありましたが、とうとう浦和で

無期限調整となるみたいです。

いったいナンの調整をするのかな?

イマイチよく分からないですが

斜め読みすると、マサやん・直さんの

1軍投手コーチがサジ投げたのかな?

先発やからマサやんが担当か?

マサやんも抑えの筆頭でマウンド立った

人やし、突如のように衰えて

連打食らって、シーズン終了直前の

CS出場競ったようなタイミングで

降格した経験もあるので

ワタシ達しろーとには想像つかない

ナンかを察知した上での

ファーム調整なんかな?

少なからずファームの川越が再生できる

とは思いませんしね。。。

 

そんなマリーンズではありますが、

非常に明るいニュース。

カンパイガールの順位が!!!

ってしょーもないコトではなく

(わかってますわな。。。)

アジャ井上が7月月間MVPを

受賞しましたー!!!

おめでとうーアジャーーーー

 

期待し続けられてはや4年。

『ファーム無双』のアジャが

今季は1軍定着し、一旦調子落ちし

体調不良でファーム落ちするも

復活し、その後の活躍で

『期待』や『消去法』でなく

『現在のマリーンズのベスト』で

【4番】に座り『4番らしい』

活躍をしてくれております。

マリーンズファンが望むのは

国産大砲が20本塁打越えること。

現在19本、完全に射程です。

まだこの時期に『アト1本』ってのが

また嬉しい。

日々、相手のマークが厳しく

なりますが、今をキープして

シーズン終了まで4番で打ち

『マクレ』を期待します。

 

 

今日から京セラ3連戦。

世間も明日から盆休み。

ワタシは週末土日休日のみで

連休ナシ。。。

ホンマは土・日とも観戦予定でしたが

同行の長男が日曜日、カミさんママ友

グループで子供連れで出掛けるとのことで

土曜日のみ現地観戦です。

日曜日はワシ一人なので、一人で

ヒマやったら行こうかな?と思ってます。

 

 

今日は二木で相手は西投手。

二木のマッチアップがどーも

『マリーンズキラー』が当たってる印象。

とにかく頑張り『マクレ』で

お願いします。。。