大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《超雑談》有名になるってタイヘンなんですね?

観戦当日の確保した座席周辺はナニか騒がしい感じ。

例のバファローズファンは・・・ってのやなく

なんか落ち着かない感じ。

 

前に座ってる2人のおっちゃんの横に1人のおっちゃんが座ります。

雰囲気は同じにおいがするが知らん人同士な感じ。

 

そうするとまた1人の少々清潔感の欠けるやや若い目の

おっちゃんが登場し解明できたんですが、

前3人のおっちゃんは「ぎょーかいじん」

 

目の前でダレが観てるかわからんトコで

あーゆーやりとりは控えて欲しかったです。。。

 

そんで試合前の国家独唱の時間になると

いきなりスマホを取出し撮影を開始します。

いったいナンの騒ぎやと。。。

 

どーもこの試合で国家独唱されたおねーさんを

プロデュースした人が大手に売り込むプレゼンやったぽいです。

 

この国家独唱ですが、残念ながら2回ほど声が擦れて途絶えてしまい

さすがに2回目は場内から失笑が漏れる始末・・・

 

試合途中に独唱のおねーちゃんがスタンドに現れ

プロデューサーさんらしき人と売り込みした偉いさんに

涙流しながら謝り倒しておりました。

 

そのおっちゃん達の一列前の団体さんは

国家独唱したおねーちゃんの身内みたく

涙するおねーちゃんを色々なコトバで慰めており

身内やからの心情は判りますが・・・

目の前でずっとアレされると、日頃知り得ないことの

光景なので、野球が入って来ず、少々・・・でした。。。

 

通常なにげに球場に足を運び、試合前に行われる

国家独唱のイベント。

聞いてる側にとっては、独唱であろうが合唱であろうが

音だけのテープであろうがそんな気にも留めないですが

独唱とかで歌われる、一般ピーポーに名前が知られてない方に

とっては、物凄いステージなんやなぁ~って。

 

有名になるって、ごっつタイヘンなコトなんやなぁ~って。

 

ちょっと刺激的?なシーンでありました。

 

国家独唱のおねーちゃん。有名になれたらいーですね。

成功を祈っております。

 

 

まぁ、これだけやなく、もういっこ刺激的なコトが・・・

ぎょーかいのおっちゃん3人の横に

登場した一個連隊。

 

もの凄く厚かましい親子組。

結局狭いって理由でおばちゃんが子供連れて

自由席に移動してましたが

チケット枚数と人数が不一致やったですよな?

こーゆー迷惑な人が目の前でガサガサするので、

イマイチ野球が入って来ない。。。

なんか今回の座席は試合中盤まで『落ち着かない』

座席でありました。