大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《雑談》テキトーな屁理屈つけてるけど

headlines.yahoo.co.jp

ワタシは反対です。

 

たった1回の、それも東京で実施するオリンピックだけのために

なんでそんなメンドクサイことに国民全体が付き合わなアカンねん。

としか思えません。

 

それが必要なら東京圏だけでやれば?って。

東京圏の方々も、そんなオリンピックがだけのために

付き合わされたらたまったモンやないと思います。

 

これ導入するには、どっかのタイミングで時計を進めるんでしょ?

またそんなムダなことにお金を使うワケ?

そこにかかる経費と労力でメリットなんか吹っ飛んでしまそうな

気しかしませんがね?

 

ホンマにするんであれば、時間を動かさずに

生活のリズムを1時間早くしたらいーだけじゃないかな?

政府は2時間とかゆーてますが、2時間は無謀すぎ。

このアタマの構造が意味不明の議員さんは

「律儀で真面目な国民なら」とかゆーてますが

そんな理屈が通るとは微塵も思えませんが?

 

ウチの会社も過去に一度、始業時間の変更ありました。

理由は募集要項には8時からとしてるのに

24時間2交代の交代時間が7時19時と

要項と実態がズレてること指摘されて8時20時に

変更したことありましたが、、、

馴れるまでケッコウしんどかった記憶があります。

なので生活時間の変更を年に2回せんとアカンゆーのは

相当カラダにキツいと。

 

そもそもね、国民のどれだけがサマータイム導入を希望しているか?

する根拠が単純にオリンピックがあるからって

ハッキリゆーて、しょーもない理由で政府が勝手に推し進めて

睡眠不足は「個人の心構えにより、多くは解消されるはずだ」

と言われても、

なんでしたくもないことやらされること

「心構えもって実践せよ」ってのは、

ごっつ勝手な論理じゃない?

なんでそんなことまで政府に押し付けられなアカンねん。

日本は民主国家のハズやのに、こんなん押し付けてやれってなったら

社会主義国家?それとも独裁国家

 

まぁ、この議員さんのハラは

森御大への忖度、ゴマすりだけで

自身の保身から発してる発言であって

国民に訴えてるコトバは所詮、御大へのアピール。

国民のコトなんて微塵も考えておりません。

 

こーゆー人を議員にしてるのは国民の責任。

次の選挙でちゃんと審判下してやっておくんなまし。

 

世襲議員やから落選はないんか?

あんなコトしてても議員でおれるんやからね。