大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》寂しいなぁ~虚しいなぁ~

週末のホーム3連戦は1勝2敗でした。

ひとつ勝利した試合も序盤にリードしながら追いつかれ

最後の最後に4番アジャが4番の仕事で見事にサヨナラ。

やけど、ほんまやったら9回オモテで終わっていないと

いけないゲームです。

 

金曜日は相変わらずの二木好投も対戦相手が元々

『マリーンズ無双』の特殊効果を持ち合わせている

ディクソン投手がこの試合の登板はディクソン投手っぽく

「マリンの風」を利用したピッチングでカンタンに

マリーンズ打線をヒネります。

 

そんで日曜日も『マリーンズ無双』の特殊効果を持ち

その発生率が極めて高い、この甲子園で親戚が注目を浴びた

西投手がマリーンズ相手にらしいピッチングを行い

見事に敗戦してしまいます。

 

まぁなんとも見所のないゲームが続きます。

こんな打線が消沈してても『替えがいない』から

1軍と2軍を入れ替えるワケでなく

オーダーを触ろうにも触るトコがなく通常オーダー。

 

そんで試合は見事に淡泊なただ打つだけで

足を絡めることもなく、することと言えば

際どいプレーに『リクエスト』要求して

リズム揺さぶる作戦のみ。

 

 

戦力も薄く、方針が監督交代ごとにコロコロかわるチームなので

ホンマに難しいですね。

 

福浦の安打数が1,990本となり、2,000本が現実的な

トコロに見えており、井口監督は福浦の状態が整えば

【DH起用】を示唆しておりますが。。。

福浦イベントとしては、早いトコ2,000本は達成して頂きたい

反面、福浦がDHってコトは角中が守備に就くってコト。

ワタシ、角中の守備はホンマ怖いです。

もの凄いヘタになってます。また怪我しそうで守備に就くの

ホンマに怖いです。

 

こんなコトを書きながらも、いつも最後のオチは

『いてる選手で戦うしかないねん。やから頑張っておくれ』

これしかないですね。

負けの美学はないですが、もう少し『楽しい』野球は

して欲しいかな?

ただ投げて・守って・打って・走ってってスッゴイ

当たり前のコトだけを淡々とこなしてるだけで

無策なまま負けてる感じの試合は減らしてほしーかな?

 

昨日もwebで

スポーツ ⇒ プロ野球 ⇒ ロッテ で記事検索しても

あるニュースって

ビール売ってるおねーさんの売上ランキングに

謎の魚くんの話題だけ。

だいぶ遡って種市クンの3行記事が見つかるだけ。。。

 

本業お留守感ハンパないです。

 

もっと頑張ろうマリーンズ!!!