大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《仮面ライダージオウ》なんとウールは男の子だった。。。

平成ライダー最終作となる仮面ライダージオウ

ウチのおにーちゃんのオーズから、現在幼稚園年長の

おとーとくんに引き継がれた仮面ライダーシリーズ

※現在小5のにいにいもスキやけど外で口外するなとしてるが

 

前作のビルドはワタシ、ナゼか全く見てなかったですが

今回のジオウは初回からおとーとくんと一緒に観賞。

先週の日曜日はおとーとくん幼稚園運動会だったので

オンタイムでは観賞出来なかったが、

録画を昨日夜中に観賞しました。

 

今回のエピソードはアナザーライダーが

フォーゼからファイズ(555)に変わるという離れ業。

フォーゼと言えば福士蒼汰クン。さすがに売れっ子の

出演はナイでしょうが、せめてメテオの流星くんは

登場してくれるか?と期待しましたが、

アンガールズの田中さんのみの出演ってのは残念。

ファイズ半田健人さんは登場しましたが、

変身シーンはなかったですね。

やっぱ変身シーンが観たかったです。

 

とは言いますが、今回のジオウは続きで見たくなりますね。

 

その理由のひとつですが、(大きな理由かも?)

 

『キャストの女の子がみんなカワイイ』

 

これは個人の趣味になりますが、仮面ライダーシリーズを

それなりに観るか、観ないか?

おっさんは結構、コレ重要なファクターかも?とか。

 

前作のビルドをほとんど観なかったのは、これも因子かも?

 

ヒロインのツクヨミちゃん、ヒロインらしくかわいいです。

タイムジャッカーのオーラもイケてるし。

 

それよりも、ワタシがイチオシなのが

タイムジャッカーのウール。

この子がいっちゃんカワイイ。

 

そんなんで今日、この子がどんな経歴の子なんかと

ググってみると、、、なんと・・・

【ウールは男の子やった。。。】

 

これはショックというよりも、ダレにも喋ったことはなかったが

 

ただ・・・

 

おっちゃん、めっちゃハズカシイ(〃ノωノ)

 

やけど、なんかブログのネタとしてはアリかと思い

エントリーしました!!!

 

この件もググってみたら、ワシとおんなじ人が

それなりにおられるみたいなので

ちょっとホッとした*1

 

www.tv-asahi.co.jp

 

この仮面ライダージオウは1年間するのかな?

 

なんかノリが半年で終わりそうな気がしなくもないです。

 

これからどんな展開になるのか?

 

ワタシ的には、オーズの火野映司&アンクのコンビが

登場すること、密かに期待しております。

 

 

*1: