大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》来季コーチングスタッフ出揃う

【1軍】

 監督・井口資仁(43)

 ヘッドコーチ・鳥越裕介(47)

 投手コーチ・吉井理人(53)

 投手コーチ・川越英隆(45)

 バッテリーコーチ清水将海(43)

 打撃コーチ・大村巌(49)

 打撃コーチ・河野亮(47)

 内野守備走塁コーチ・根元俊一(35)

 外野守備走塁コーチ・大塚明(43)

 戦略コーチ兼バッテリーコーチ補佐・

    的場直樹(41)

 コンディショニングディレクター

    兼育成統括・楠貴彦(41)

 ストレングスコーチ・根本 淳平(45)

 【2軍】

    監督・今岡真訪(44)

 投手コーチ・小野晋吾(43)

 投手コーチ・清水直行(42)

 投手コーチ・大隣憲司(33)

 バッテリーコーチ・金澤 岳(34)

 打撃コーチ・堀幸一(49)

 打撃コーチ兼選手・福浦和也(42)

 内野守備走塁コーチ・小坂誠(45)

 外野守備走塁コーチ・諸積兼司(49)

 ストレングスコーチ・菊地大祐(38)

 

来季のスタッフが出揃いました。

 

1軍投手コーチに吉井さんが就任です。

実績の極めて疑わしい川越が

未だに残留かつ昇格には違和感しか

無かったので、数球団でコーチ歴のある

吉井さん就任はホッとしました。

 

打撃コーチは金森さんが退任。

オギタカ復活にアジャ覚醒と結果を

残しましたが…

この方の理論は特定の選手にしか

ハマらない論理っぽいので

交代はそんなネガティブではないです。

打撃コーチはちょっと存じ上げない

河野氏に厳が昇格。

どんな指導をしてくれるのか?

特に今季終盤みたく絶不調の極みで

『打つ手なし』みたいなのは

避けて欲しいです。

 

打撃がうまいこといかんのは

打撃コーチだけやなく

スコアラーや戦略コーチングにも

責任の一旦はあろうかと?

まぁシッカリやっておくんなまし。

 

サプライズは…

福浦2軍打撃コーチ兼任選手

 

ハナッからファーム常駐選手?

を予告するってのはどうよ?

 

が、最大のトピックスかもです。

 

 

この先数年の

【暗黒期】

を覚悟してるからか?

リアクションが極めて薄いです。