大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》マリーンズは変わろうとしているのか

headlines.yahoo.co.jp

なんかスッゴイ唐突なハナシをぶっこんでくるのが

いかにも西岡剛らしいトコでして、

マリーンズサイドはどんな反応を示すのか?と

注視してましたら、、、

headlines.yahoo.co.jp

※同じ写真ですが、記事のタイトル、内容は違います。

 

「井口監督のもと新しいチームに・・・」

としているのは、かつての功労者に対する敬意を払う

って丁寧な表現を使い、本心は

『眼中にナシ』

なんやなぁ~ってのは

ワタシの推察です。

 

西岡剛の戦力外ですが、ワタシの推測ではありますが、

選手としての力量を

素行面のグレーな部分が上回ってしまった。

だからタイガースは解雇したんやないのかな?と。

 

 

西岡にとって、マリーンズが今になると一番

居心地が良かったのかな?

 

そら、ゆーてもドラフト1位ですからね。

 

ワタシ、西岡剛の一番凄いところは『走塁判断力』

やと今でも信じてます。

 

走力だけなら、荻野貴司や今季もって引退した岡田でしょうが

どっちも走塁判断は、、、

荻野貴司は西岡には及びませんし

岡田においては全くレベルが違う。

 

ほど走塁、スタート判断はピカ1やと思います。

 

でも、それだけで迎え入れるって選択肢はないでしょうね?

 

それがたとえ1軍最低年俸であっても、

 

もう迎え入れる選手では。。。

 

 

心の声が記事になり、賛否?コメント欄は批判だけ?ですが、

何かの発言したら注目浴びるってのは流石ですね。

 

正直ゆーて、必要性は微塵も感じないですね。

 

残念ながら。

 

これからどの方向に彼は向かうのか?

 

気付けば独りぼっち?

 

そうなりそうな気がするし、そうなった場合のメンタルが。。。

 

あくまでも推測ではありますが、

 

そこが少なからず心配かな???