大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》この監督をこんなテキトーに事実上更迭できるほど優秀なフロントなのか?

前回のエントリーでは感情的に

曜一朗もユンさんも解任

なんて書いてしまいましたが・・・

 

ユン監督の今季限りでの退任、

それまでの内部情報ダダ漏れ

各紙の記事から読み取ると

事実上の更迭。

 

そら今季は昨年と打って変わり

厳しいシーズンになったとは云え

今季イッパイでの退任をうけ

あっちこっちから

引く手あまたのユン監督を

ヤンマーの企業理念?なんか

ナンか知らんけど、、、

更迭出来るほど

セレッソのフロントの体制や

社長以下の幹部各位が

ユンさんほど優秀な人材が揃っているのか?

と考えると、ここのフロントは

ホンマにアホというかナンというか

『アンタ達、どんだけ優秀やねん?』と

改めて感じてしまいますね。

 

そもそも、今季のスローガンとしていた

【4冠達成】

なんて、どんな根拠があって掲げたのか?

昨今の一般企業の目標設定も

20数年前の様に、根拠のナイ

0(ゼロ)目標

なんて掲げたら

『具体的に現状把握されない』

『計画が曖昧』

『標語だけで具体的にナニもする気が

ハナっからないですね』

と監査員にバカにされるような計画。

それが達成出来なかったから

『今季限りの退任』って

そんなアホなハナシはありません。

 

突然変異の様に金回り良くなって

ここのクラブフロントは

知恵絞ること忘れたみたいで

大企業っぽく、アカンこと起きた時の

責任所在の擦り付けだけが

旨くなった印象かな???

 

残り2節で今季も終了。

ヨソのクラブからの移籍組が愛想尽かして

こぞって移籍しそうな予感。

『こんな魂ないトコでサッカーできへん』

みたいな感じで。

 

また女子校に逆戻りして

来季は降格争いかな?

 

桜スタジアムのこけら落としはJ2で迎えますか?