大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ホンマにロッテがホンキなんかどうなんか?

広島カープよりFA宣言し、マリーンズが最大限の

ホンキで獲得しに行った丸選手が選んだ行先は

読売ジャイアンツ

これは本人が決めることなんで、まぁマリーンズとは

縁がなかったんだろうなと。

 

ワタシが注目してるのは、丸さん獲得失敗のアト。

丸クン資金の行先。

確か本社(ロッテ)のバックアップ確約込みでトライしたハズ。

 

獲得失敗ってコトは資金は残っているハズ。

流石に本社バックアップ資金が全部残るとは思いませんが、

本気で戦力補強しに行ったのであれば代役を考えてる?のか。

 

まさかとは思いますが、丸クン獲得失敗、

残念っ・・・チャン×2

やないでしょうね?

 

やったらアノ丸クン獲得キャンペーンは

来ないこと前提のヤル気アピールだけだったのか?

って。

 

それは過去のエントリーでも指摘しましたが、

マリーンズは来季に向け、補強は見合わせなのか?

 

全てが足りていない状況なので、せめて丸クン資金の

半分でいいから資金設定して選手獲れないモンなんかな?

 

やっぱ、そーゆー姿勢をフロントが示し、ロッテ本社が

バックアップしないと・・・

『やっぱし、ZOZOに売却して欲しいよなぁ~』に

なりますよ。ワタシわ。

 

先日、ZOZOTOWNの前澤さんが球団保有計画は

一旦凍結とされたみたいですが、

キッチリと筋を通し打診し、筋を通し凍結したこと

ワタシは凄い好印象なんですよね?

 

球団保有希望をブチ上げた時に、ホリエモンとかが

応援しに来た時は多少ナリの胡散臭さは感じながらも

『ヤル気ゼロのロッテよっかは、むしろウエルカム』

でありましたが、今回の一時凍結表明の筋の通し方が

ちゃんとしてるので

『是非、マリーンズを買収して下さい』

と思っちゃってます。

 

正直なトコ、今回のロッテ本社の丸さん獲得資金バックアップ表明って

ワタシには【パフォーマンス】だけで

ハナっから獲得公算ないから「カネ出す」ってしてた様に思えます。

 

キャンプ終盤になって、メジャーキャンプ外れた選手とか

ケチな見定めせずに、今年中に新外国人(ちゃんとした)

決めて欲しいですね。

 

ホンマにロッテが【球団経営に参画する気】を

示して欲しいと思っております。