大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》蛍も完全移籍で流出。玉田体制中の説明を求める

www.cerezo.jp

 

クラブ内でナニが起きている?

 

出戻った健勇にしろ、

蛍に至っては、ホンマに蛍本人のわがままで出戻り

生涯セレッソを表明し、且つキヨくんもいるセレッソから

出て行く決断に至った経緯はナンなのか?

 

人の気持ちは移り行くものなのは理解してる。

それは自分も同じやから。

 

何度となく昨日の健勇に山村に蛍の移籍の噂が

報じられている時からワタシが常々感じていた

『来季残りたくないクラブ』

臭が漂うのはナニが理由なのか?

 

彼等3人がJの他クラブへ移籍。それも完全移籍で

出て行ってしまうことは凄く残念。

やけど『出て行く』決断をしたことには

物凄く納得してしまってる。

『居たくないクラブなんやろな?』と。

 

来季より社長就任のモリシは現フロントの重鎮として

責任はあるが、まずはこの主力中の主力であり

アカデミー出身のクラブ方針の象徴的選手が

海外でなく国内クラブを移籍先に選んだとこ

フロントの経営力として物凄い失態ではないのか?

 

失態でないのであれば、クラブ方針として

どう変化したのか?

 

これは現玉田社長体制の残り少ない時間の中ではあるが

説明責任はあるとワタシは思う。

ありきたりな

「残念」「努力が足りなかった」「苦渋の決断」

「不徳の致すところ」etcのありきたりな謝罪表現でなく

『クラブ内でナニが起きているか?』ということ。

 

ユン監督の契約満了の不自然さもそう

ピッチ上で曜一朗のハイタッチを健勇が露骨に

無視したこともそう。

 

セレッソを応援するものからすれば、

物凄くおかしな空気がセレッソ大阪には漂っている。

 

この空気感を曖昧にしていると

来季は確実にJ2降格の最右翼クラブに躍り出ると

ワタシは確信しています。

 

 

去り行く話題もありますが、契約更新の話題もあり

昨日はジンヒョン、そして本日ヨニッチの契約更新の

リリースがありました。

暗いニュース続きのセレッソには明るい話題です。

 

そしてレノファ山口にレンタル移籍中の丸岡満の復帰も

リリースされました。

飛び級ドルトムントへ行ったという【天狗の鼻】は

もう完全に折れ切ったか?

故障があったのかも知れないが、ほとんどベンチ入りも

ままなってなかったよね?

正直なトコ期待はしていません。

その期待していないのを良い意味でどう裏切ってくれるか?

注目したいです。

 

 

なんかホンマに切ないです。

昨日のことですが、ウチのにいにいがサッカー公式戦によっては

背番号や相手クラブとのユニフォーム色を完全識別するのに

クラブからユニフォームを借用して試合するケースが

10月末くらいから?か発生しています。

そんでこの週末もそーいった試合に該当しており

今回はアウェー扱いらしく、白いユニフォームを借用。

そして背番号が【8】

本人が選んだ?と推測していましたが、監督が決めたそうです。

背番号【8】はセレッソのエースナンバー。

半年前ならワタシも『良かったなー。曜一朗の【8】や』

と大高揚してたと思いますが、

ハッキリ申しまして『凄く嬉しくない』心境です。

にいにいはゆーても小学5年生のセレッソファン

練習から帰宅した際、いつもなら「たたいまー」と

シレっと家に帰ってきて、一目散にタブレットゲームに手を伸ばし

カミさんが「先に着替えろっ。誰がゲームしてえーゆーたっ」

って判で就いた様なやりとりがフツーなのに

昨日は「たたいまー。おかーさん。次の試合の背番号【8】

柿谷曜一朗の番号やでぇー」と喜んで帰宅したとのコト。

それに対し、ワタシも大人事情で子供の歓喜を邪魔する必要はなく

『やったな。セレッソのエースナンバーや。いっちょやったれ』

と激励はしたものの・・・

 

事実はどうかは判らない。

でも今見えてることから推測するに

曜一朗が悪い意味で影響しているように映る。

これが雰囲気的な感覚で、それが誤解なら事実に反するなら

それはクラブが打ち消して欲しい。

方法は色々あると思う。

ただそれもなく、山村はゆーても移籍選手やからまだしも

健勇に蛍がスコーンと抜けた背景をスルーはアカン。

 

昨日はなんとなく来季ユニのモデル中心に蛍がおるから・・・

なんて少しは考えてましたが、、、

すでに来季ユニのモデルから蛍は消えておりました。。。

 

クラブ経営において【大事なモノ】がまだこのクラブには

存在しないようですね。