大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》「モリシ社長就任!!!」にサポは誤魔化されてはいけない

昨日夕方および今朝朝刊に、一斉にモリシ社長就任の

話題が多数報じられています。

headlines.yahoo.co.jp

沢山報じられる記事の要点として

① 色んな人が来たいと思われるクラブ

② モリシキャラで明るく人を引き付ける役割を期待

③ ワールドカップ出場経験者初のJクラブ社長就任

こんな感じかな?

 

結局のとこ①の部分の説明なく、玉田はヤンマー本社へ

逃亡したイメージですね。

ヤンマーという企業は不都合を隠蔽する体質の企業の様です。

 

ワタシくらいのヘソの曲がった中年は、こーゆー人事には

誤魔化されませんよ。

 

健勇、蛍という生え抜きが、セレッソで新たな才能を開花させた

選手が、監督交代と同時に、他Jクラブに移籍しちまうって

どーゆーコトなのか???

 

来季加入する都倉みたく、マネーゲームで浦和に神戸に川崎に

負けたのか?

今のセレッソがホンキで、マネーゲームで選手引き留めようと

考えたら、出来ないほど資金力が、かつてのクルピ黄金時代ほど

厳しくないハズや。

 

最近何度となく【来季は居たくないクラブ】としましたが、

モリシ新社長就任時の抱負「来たいと思われるクラブ」

発言で、ワタシが推測した【居たくないクラブ】ってのは

間違っていないこと裏付けされたと理解しています。

 

 

モリシさんはイイ人です。

舞洲で遭遇した時、昨年の正月明けですね、

『写真いいですか?』とお願いすると

快く応じてくれ、シッカリと握手までしてもらった時の

【いい人感】はホンマにハンパなかった。

だからこそ、ヤンマーって会社にモリシさんの人格を

エエよーに利用されてる感がホンマにハラたってます。

 

 

なんか蛍の代役にアルゼンチン人のデサーパドって選手に

アプローチしてるみたいですね?

 

選手としてはなんか噂ではイイ感じの選手っぽいですが・・・

ソウザは残留するのかな?

ソウザ残留でコンビを組ますおつもりで???

ブラジル人とアルゼンチン人って大丈夫?

基本的にブラジル人って南米各国の方とソリ悪いんよね。

ウチの職場にも日系ブラジル人とアルゼンチン人いるけれど

日系の血の薄い人とアルゼンチンの相性サイアクで

寄ると衝突しそうな気配プンプンなんで

昼夜裏シフトにしたんやけどな。

身の回りに事例あるから?と思われそうですが、

さぁ、どうなのか???

 

サイアクなのはソウザもどこかに流出なんてコトわ。。。

なんせセレッソは【居たくないクラブ】ですから。。。