大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《B'z》今年のツアーからサポートメンバー交代するんや

bz-vermillion.com

 

FACEBOOKを眺めてたら、今年のツアー告知に出くわし

サポートメンバー覗いたら、

全員交代みたいです。

 

B'zは稲葉さんとTAKさん二人のグループですが、

ツアーのサポートメンバーも含めグループ的な要素もあり

総入れ替えってのは驚きましたね。

 

 

歴代のサポートメンバーをウィキってみましたが、

これまでのメンバーは一番短い方で、ギターの大賀好修さんが

2011年からってのが新しいメンバーで、

ベースのバリー・スパークスが2008年から

ドラムのシェーン・ガラースがなんと2002年から

キーボードの増田隆宣さんに至っては、1999年から。

それ以前も1992年ー1997年までもサポートしており

1998年を除き、足掛け26年?居たメンバーさん。

 

だいぶ長いコトメンバー変更なかったんで

そんなコアなファンでもないですが、

総入れ替えはインパクトありますね。

 

またどんな変化が起きるのかな?

二人のバンドではありますが、サポートさんの存在感を

あえて曝け出すのもB'zの魅力。

 

初期の明石昌夫さんにおいては3人目メンバーと錯覚するほど

B’zなサポートメンバーでしたし、

徳ちゃんもライブ時の稲葉さんMCん時のイジリに

必要なメンバーやった記憶あるし、

満園庄太郎さんの火を噴くベースも最初は驚いたし、

個人的にはシェーンの前のドラマー黒瀬蛙一さんの

ドラム好きやったし。

 

今度のメンバーでまた新しいことしてくれるんでしょう。

年々高騰するチケット代がイタいですが

チケットゲット出来たら行きたいです。