大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》種市の球威がスゴかった

2019年 3月 2日 @ナゴヤドーム

OP戦 第1戦

 

千葉ロッテマリーンズ 3 - 1 中日ドラゴンズ

 

練習試合やなくOP戦が始まりました。

 

この試合のオーダーは

1番にアジャ???

アトの並びを確認すると

2番 バルガス

3番 大地

4番 田村

5番 平沢

6番 加藤

7番 藤原

8番 岡

9番 奨吾

と4番を最初に持ってきてます。

 

何の意図か?と思いましたが

このゲームはドラゴンズ岩瀬投手の

引退試合

 

井口監督、粋なことしますね。

 

ゆーことで、試合は後追い視聴です。

 

気になったコト数点。

 

バルガスよぉ・・・

たまたまであってくれ。。。

遅い変化球の対応がヤバそうな。。。

何打席目やったかな?

完全に相手が投げそこなったヌケたボールを

見事に空振ってるのみて血の気ひいた・・・

『パラデスか?』って。。。

たまたまであることを切に願う。。。

 

みどこは少なかったゲームではありましたが、

5回の大河のタイムリ

低めのフォーク見極めてからの

相手失投をモノにしたのOKです。

 

そして続く高濱

自身の生きる道?1軍定着への道として

代打の神様】を目指すとか?

そーゆー個性は必要ですよね?

この試合もタイムリー打ったアト

セカンド就いたりファースト就いたり

してましたが、

代打出場して、そのままどこかの

ポジション就ければ

打席機会は生まれて来ます。

キャンプで騒がれるのは

アノ、コバヒロのFA人的補償時以来か?

騒ぎのあの当時の比ではないけど

記事になるのは久しぶり。

今季こそ1軍定着。

期待しております。

 

そんでこのゲーム最大のサプライズは

種市の球威。

昨年からこんな感じだったっけか?

ストレートの圧が!!!

画面からも【剛球感】をヒシヒシと。

これは凄い!!!

試合後の井口監督コメントでも

今後の起用を考えると

『嬉しい誤算』側のコメント。

先発か後ろか迷ってるみたい。

あの剛球を安定して投げれるのは?

連投利くのなら後ろもアリですが

今後のピッチングに期待したいです。