大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》オープン戦やゆーたかて・・・

流れがよろしおまへんなぁ~。

 

日曜日のゲームもセレッソ戦始まるまで

DAZN観戦してましたが・・・

 

初回の有吉まったくダメダメ。

風があったとは云えソト選手から

食らったホームランなんて

抜け球多い有吉の典型的なパターン。

以降のイニングはパーフェクトやゆーたかて

あんだけ初回に空気をぶっ壊してしたらね。

オープン戦の起用を眺めてると、現在は

先発3番手あたりのポジションに映りますが

それ以前の登板もごっつリズム悪いし。。。

オープン戦でこれなので、シーズン開始したら

もっとリズムが悪くなりそーな予感しか

しませんでした。。。

 

そんで実践想定したような継投で登場した酒居。

見事に筒香選手にウイングシートにブチ込まれた

あの一打・・・

追い上げムードをぶち壊す被弾。。。

そーゆートコ含みのテスト登板で被弾ゆーのは。。。

 

こっからははしょりながらの追いかけ再生確認

 

東條がイマんトコ、プロ入りサイコーの仕上がりかな?

OP戦とシーズンは異なりますが、なんかキッカケ掴んだかな?

昨年の登板時に解説してた現早稲田大学野球部監督の

小宮山悟氏が「打者目線でジブンを見つめる必要があるのでは?」

と推察していましたが、そんなコトもしたのかな?

どうシーズンに繋げるか?ちょっと楽しみ。

 

そんで最後に種市クン。

本人がどんな意思で登板したのか?

あのポジションを担う心構えであのピッチングなら

起用が慎重になるのか?

ファームで実績積んでからになるのか?

とにかく起用法を誤って持ち味消すことないよーに!!!

これは彼よりもベンチが冷静に!!!

 

 

打線も恐らくですが、日曜日のオーダーが

本線になるとワタシは見ました。

外野手んとこが、岡と加藤と荻野のウチ

相性とか状態で二人決めるみたいな。

 

バルガスはバットに当たる雰囲気さえなくなり

パラですの再来すら予感させます。。。

 

なので、

サード大地にDHレアードでほぼキマりかな?

レアードがシーズン通じてDHを熟せるか?

守りながらリズム作る選手には

DHってムズカシイそうです。

 

心配なのはアジャ井上ですね。

結果が伴わないこと気にしながら焦りながら

打席に立ってる印象です。

なんか踏ん切りつかずにバット出すので

コンマ何秒が遅れて振ってる印象。

勝負の2年目。

井口監督と4番アジャの根競べかな?

 

ショート争いはアッサリと復帰即藤岡に

軍配あげた印象ですね?ワタシにはそう映ります。

ワタシが書くと「お前は平沢がキライやからやろ」と

誤解を生じている気がしなくもないですが、

ワタシの推測にはなりますが、

井口監督が求める【平沢像】と

平沢が追求する【自分像】に

大きな乖離があるのかな?と。

藤岡が出遅れてる際のアピールが。。。

数字上は安打重ねていましたが、

バントのサインでファールして

ヒッティングに代えて打つヒットってのは

ベンチから評価はされないと。。。

ドラ1の大切な選手なのでファンは平沢を起用しないこと

井口監督が藤岡を贔屓だなんだってコメント観ますが

藤岡はそーゆー部分は凄い堅実です。

打線の中で、そーゆー選手を井口監督が1枚は求めているなら

それは仕方がないんじゃないかな?

アトは平沢が監督好みの選手像にシフトするのか?

自身のアピールポイントを徹底的に磨いて認めさせるか?

今の平沢だったら、打撃がかつて愛甲猛を戦力外に追いやった

福浦和也級のバッティングをせんと相当厳しいんやないかな?

平沢には、高校生時代に魅せた『他のコと違うとこ』が

【バッティング】しか見当たらないので。。。

 

 OP戦強かったらどやねん?の話題ではありますが、

明確なポイントもなく、昨年同様の現状維持な雰囲気強く

今季も非常に厳しいように思えます。

 

一昨年前に【暗黒期】を覚悟していたので

このくらいでヘコたれたらアカンですね。。。