大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》魂の29

水曜日、金曜日と2試合連続で益田が炎上。

 

今日のゲームも8回終了で4-3と

マリーンズがリードしながらも

不安なスコア。

 

そして本日ゲームの〆を

井口監督が託したのは

西野勇士 背番号29

 

解説の薮田さんも仰ってましたが

益田以外で最後の経験があるのは

西野のみ。

今季は故障が明けてから

やっとかつての球威が

戻ってきた印象。

 

肩や肘を故障して、長期離脱した

投手が復調すること

凄く難しいことだと。

 

その球威が戻ってはおれど

7イニングや8イニングの

マウンドに上がるのと

9回の〆のマウンドに上がること

プレッシャーがゼンゼン違います。

 

その意味ワタシは分かってるつもり。

どんなピッチングをしてくれるか?

 

そこだけに興味がありましたが!!!

 

凄かったですね。

 

あの膝元のストレート

鳥肌モン。

 

見逃し三振奪ったストレート

 

キレと威力が無ければ

あの高さ・コースは

主審の腕、上がらないや無いかな?

 

投げきった

ゆーよりも

ストライク奪い取った。

 

感動しましたね。

 

ロッテの【29】は魂の番号

 

村田兆治を起源とする

選ばれた者しか背負うことが

許されない番号。

 

それにふさわしい投手ですね

西野勇士は。

 

このゲーム、全部は観てないですが、

この1イニングでお腹イッパイですね。

 

 

少し現実に戻りますが、

勝ちパターンの継投ですが、

唐川が投げてみないと分からない

益田も…ワタシ評では、

毎年、連投重ねると、調子下降し

復調しない傾向あるので…

今季は調子継続してたので

少し安心してたのですが

少々怪しくなった気が…

そんな折に、

西野にメドが立ったり、

今日の勝ち投手となった

東條も、開幕から登板重ね

確実に難しい展開でマウンド

上がることが増え、

着実に結果を重ねて辿り着いた

プロ初勝利。

ラッキーやなく、たぐり寄せた感が

非常に喜ばしくあります。

 

その一方での苦言ですが、

平沢大河です。

ショートに就ける選手が

ファーム落ちしたタイミングで

再登録出来ない上に

三木亮も登録抹消。

自身の身に何か起きない限りは

自動出場権あるよーな

ラッキーが訪れてるのに…

 

いぐっさんが頑なにショート起用せず

どんなに調子が上がらなくても

藤岡裕大なのかを裏付けするよーな

プレーしか見せんのが残念ですね。

 

今日のホームランも

6回か?の守備、送球やなで

マイナスです。

平沢大河はショートするには

ボール取ってから送球までの

ステップをもう1歩減らすとか

送球の精度とか

もっと送球の質を上げないと。

今日の悪送球だけのコトと

ちゃいますよ、

これまでの起用通じてですよ。

アウトにしてるショートゴロでも

結構な頻度でファーストが苦しい

体勢でキャッチしてます。

 

この無風状態の絶好のチャンスで

ポイント重ねないと。

ライバルが戦列復帰したら

即浦和行きとちゃうかな?

 

かなりの苦言を呈しはしてますが

ドラ1がこの程度なのが不満

 

もっとやって貰わんと

頼むよ、平沢クン!!!