大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》タカキ、秋山のレンタル移籍とアノ人の聞こえなくなった去就と

元々は広島戦のエントリーにあった文章なんですが

試合雑感から離れているので別枠で置いていたら

タイトル通りの発表あったり。

この件も触れるべくしていたので緊急アップします。

 

こーいった件に触れると、どうしても思い浮かぶのが

セレッソの8番 柿谷曜一朗の去就。

週末のゲームの数日前より名古屋さんからの調査がどう

とかいう話題が記事は短いながらもあっちこっちで

報じられており、

クラブ関係者のハナシ

(大熊って書いてるトコもあったな?)として

「大切な選手であることは伝えるが、

判断は自分自身で決めること」

と昨年までの移籍騒動時とはニュアンスが異なり

大きな温度差に驚きました。

そして当の曜一朗、このゲームはベンチ外。

で、話題の名古屋さんは日曜日ゲームやったので

『発表は週明けやな?』と踏んでいましたが、

昨日か?にアップされていたクラブのFACEBOOK

練習風景のスナップの1枚に、真剣な表情で練習する

曜一朗が映っていたり。

まだどっち転ぶか?わかんない感じですね。

 

と思っていたら天皇杯はスタメンで

キャプテンマーク巻いてフル出場。

んー益々わからなくなってきた。。。

 

ホンマやったらね、リーグ戦の交代の1番手ないし

ジョーカーとして、曜一朗って選択肢は

あってしかりなんですがね。。。

でも、推測になりますが、過去から起用法に

不満の多い曜一朗。

昨年はそのわがままに愛想尽かしたコトも一因と

感じずにはいられない健勇に蛍の移籍があったり。

 

先日、ササっと曜一朗移籍の噂をアップした時

時間がなくて書ききれなかったんですが、、、

森島社長が就任してから、チームの雰囲気が

一新したなと。

トップチームのメンツを眺めてても

J中堅クラブで主力やった面々が顔を並べ

ベンチを観ても同じ様なメンツに

チラチラとアカデミー出身選手を挟む程度。

こーゆーメンツの中で抜擢?こーゆー表現がアカンのかな?

ですが、手薄なCBのメンツにユース出身の瀬古が

割って入り、活躍していますが、

ホントに久しぶりのアカデミー出身選手が

常時トップチーム入りですもんね。

 

ワタシ個人が嫌悪感を持つ宮本功。

今は桜スタジアム建設でそっち方面に顔出ししないのが

良い方向に向いてるのかも?

そんでモリシ社長なんで、宮本が幅利かすこと

難しくなったのかな?って。

 

 

J3のゲームに曜一朗が出場し話題になりましたが、

それ以降のJ3のオーバーエージ枠で

澤上に秋山は「J3のレギュラーか?」ゆーよーな

起用されているし、丸岡は???

あの起用の意図がよう判りませんが

飛び級ドルトムントへいった選手がおったってこと

記憶している人居てるんか?

って立ち位置になってます。

 

そうしていると、7/11にクラブよりリリースがあり

福満隆貴が水戸ホーリーホック

秋山大地モンテディオ山形

それぞれレンタル移籍することが決定しました。

 

福満については、レンタルだったのでホッとしました。

この選手は放出したらアカン選手。

今季はベンチ入りもままならず苦しんでいますが

水戸さんの救世主として活躍し

来季はセレッソに復帰することを願っています。

 

 

 

秋山大地については、、、

本来ならもっと早くにこうなってた選手だったのかも?

もっと早くクラブも決断してあげていたらって。

ちょっと時期を逸したような気が・・・

若い時にも一度レンタルで愛媛FCへ移籍した時期に

監督されていた木山さんが、

現在山形の監督されてるんですね?

秋山はセレッソよりも、木山さんの元に居る方が

可能性や現実的な活躍が期待できる選手かも?

 

今週末、ゆーても、この記事ケッキョクupできたのは

7/12から13に日付変わる直前やん。。。

 

で、13日(土)はホームで名古屋グランパス

 

ヤンマーのピッチ。ナニがあったのか?

エラく状態が悪いみたいですね?

LIVEの影響?それともこの気象?

LIVEの準備で芝生の上で機材引き摺った説を

どこかで見ましたが、

ワタシの推測ですが、芝生上のアリーナに

水以外の飲料を持込み、こぼした人が

多数いたのかな?なんて。

芝生上は水以外はNG

ってこと知らない人、多いですから。

 

 

それとこの1ヶ月程度かな?

例年に比べ、涼しい日が圧倒的に多いです。

気候を読み違えた芝を張ったんかな?とか。

 

両チームの選手とも、ピッチの悪さが影響した

怪我が発生しないこと願っています。

 

んっ、この週末はグランパス????

 

ゆーことわ・・・

 

噂の移籍バナシが決まるとすれば、、、

 

この試合終了後か・・・