大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《Jリーグ雑談》センスのない冗談 = 気分悪いな

headlines.yahoo.co.jp

ワタシ、この記事読んですぐ

『なんでJリーグはこの発言にペナルティ与えない?』と。

 

見出しは「どこで使うんだろう」ですが、本文には

「どう見てもPK。

VAR担当は【寝てたのかな】

あそこで映像をチェックしなきゃどこで使うんだろう」

と苦言を呈した。

 

ジャッジに対して異論があったとて、

【寝てたのかな】は完全に審判を侮辱する発言。

これに対し、

『なぜJリーグは処分しない?』

と凄く疑問に思っていましたが、

本日(9/20)夕方に

headlines.yahoo.co.jp

 

本人へのヒアリングを経て、本来なら2試合相当の出場停止が

1試合に軽減され、該当試合も天皇杯

存分に情状酌量を受けたような裁定ですが

出場停止の処分です。

 

で、本人の言い訳ですが、

 

親しい記者のみなさんとの間での会話という認識で

審判員の方への侮辱の意図はなく、

場を和ますような形で言ったこと

 

悪意がなければ情状酌量なのか?

コトバのセンスがない。

はソフトな評価で、

 

ガチの本音は

行儀の悪いヤツやな。

そんな感想です。

 

 同じピッチで仕事をする者同士です。

選手がいて審判がいるから

試合が成立する。

 

槇野のいつまでも子供やないし、

年齢的にもベテランの領域の選手。

 

コメントの最後、

今後このようなことがないように

気をつけていきます。

 

だそうですが、

気をつける?

 

こんなこと言ってる様じゃ

このヒトはダメですね。

 

コトの本質を分かっていない。

 

2試合出場停止相当じゃないかな?