大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》’19シーズン終了

もう少し、目の前にあったCS出場権が

スルリと滑り落ち、

パ・リーグの’19レギュラーシーズンの

順位が確定。

ライオンズが勝ち

ホークスが負け

イーグルスが勝ち

マリーンズが負け

ファイターズが勝ち

バファローズが負け

全日程終了はマリーンズ1球団のみやのに

9/24対戦の勝敗で全チームの順位が確定しました。

 

この試合に特化した考察でありますが、

前日の福浦和也引退試合の翌日、

休日なく最終戦に挑むのは

メンタルコンディション調整が難しかったかな?

 

正直ワタシは難しかったです。

 

試合を覗いても、、、

先週ファームでも不甲斐ないピッチングしてた二木。

おんなじことしたみたいですね。

 

そんでこれは二木だけやなく守るトコでも。

ポロポロが全部失点に直結します。

 

そんで極めつけは7オモテ。

こっからはLive観戦。

このイニングから東條がマウンド。

ヒット⇒ゲッツーでランナーなしから

ヒット2本に四球で満塁にし、

秋山選手を迎えるとこで

チェン・グゥアンユウにスイッチ。

秋山選手の3球目ですね。。。

あれをインフィールドでボール処理

してい【たら】このイニング終了でしたが、

今季の野球の神様はマリーンズを

突き放したのかな???

イヤな予感はしていましたが、、、

『そう来ること』は予測不能

右中間を破られるイメージは

持ってましたが・・・

 

フルカウントから秋山選手の顔付近に

抜け球が行きファーボールなんですが

田村が捕球出来ずワイルドピッチ。

3塁ランナーが生還し2塁走者も

ホーム突入。

焦ったホーム送球をホームバックアップの

チェンが弾き2塁走者も生還。

そんでチェンがボール弾いたの観て

打者走者の秋山選手が2塁へ進塁。

それをさせまいとチェンがボールを拾い

2塁へ送球するも指に引っ掛かった

ショウバン送球を2塁ベースカバーの

藤岡が後逸し、それを見て3進していた

走者もホーム生還という

【ゴタゴタ感大満載】の

走者一掃の大チョンボセール!!!

でチーム自ら終焉させてしまいました。。。

 

今季対戦成績の思わしくなかったライオンズに

目の前で優勝を決められてしまいます。。。

 

ですが、この試合においては、確実に

マリーンズがライオンズ優勝をアシストする

プレーが沢山出たと思います。

 

これが現在の立ち位置ですね。

 

シーズン終盤は昨年と違い

楽しませて頂きましたが、

【19シーズン 4位】は

上出来だったんじゃないかと。

 

4位で上出来というあたりも

現在のマリーンズというチームの

【総合力】だと。

 

まずは、マリーンズに関わる全ての方々

今シーズン、お疲れ様でした。