大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》新体制編成部、ホンマに大丈夫なんかいなっ(怒)

 

www.cerezo.jp

この選手はセレッソにゼッタイに必要な人材。

この選手はゼッタイに流出させたらアカン選手。

 

古巣であり、地元からのオファーは魅力的だったと。

それは認めるし、コータ・Mが決めたコト。

この3年間でコータ・Mがセレッソに残してくれたもの。

それを想うと、コータ・Mの決断には

一切不満はありません。

 

 

なので、コータ・Mには感謝しかありません。

 

しかし、コータ・Mはまだまだセレッソにとって

必要不可欠な選手。

 

その選手の流出をしてしまったクラブ体制。

 

強化本部長交代のドサクサで

スコーンと引き抜かれてしまった印象。

 

正直、ワタシ的にヒゲカジ体制に疑念あるのは

他の選手の契約延長もほとんど進んでいない印象。

 

どこのクラブもすごく活発に動いてるのに

先週?やっとこキヨの契約更新合意が聞こえたのみ。

ブルーノのレンタル延長なったんですね。

 

くらい?

 

あとは期限付き移籍中の若手の復帰に

レンタル先変更。

 

まだセレッソサイドからのリリースないですが

ファジアーノ岡山で現在ベルギーでプレーする

豊川選手が加入するとか?

 

ヒゲカジさんとクルピのコンビは秀逸やったこと

それは認めます。

もうひとつ言うなれば、その当時はセレッソ大阪

経済規模もそう大きくなく、限られた予算編成の中

若い才能を発掘し続けた功績は認めるところ。

 

ただ、その当時と今とは環境が異なるワケでして。

 

早々に今季終了したクラブなのに、

強化本部長交代で来季の戦力編成で

大きく立ち遅れしている感、

これ凄く不安です。

 

そんな中でコータ・Mの流出をしてしまったこと、

これは強化本部の失態だと。

 

年が明けてからチーム始動までに

どれだけの戦力編成が終わっているか?

チーム始動に合流間に合わない選手の

オンパレードなんてことにならないか?

 

そんなことはゼッタイに許されず、

やっつけ仕事でヒゲカジ事務所で

代理人してる選手をかき集める様な

ことしないでしょうね???

 

ホンマ、頼みますよ。ヒゲカジさん。