大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》佐々木朗希と言う至宝の取り扱い

マリーンズ情報といえば佐々木朗希。

 

いつブルペン入る?

ブルペンピッチはどうだった?

まだ何もしていない新人捕まえて

「なにが令和の怪物だ」

と毎度×2の炎上目的で発言してんか?

ってロッテOBも現地視察し

「木樽正明を思い出す」

と50年以上前のエースを持ち出して称賛とか。

 

ホントに凄い世間(野球好き界隈)の

熱狂ぶりに、、、

正直引いてるジブンがいたりしています。。。

 

ブルペンピッチの映像は確認しました。

 

映像からでも、立ち投げで凄いボール投げてます。

 

細見の体形に細く長い腕。

いかにも【投手】って感じの体形から

放たれるボールは凄いです。

 

 

ホンマこの投手をどう故障しない

強いボディに仕上げて

何年後にローテ入りして

何年後にローテの中心、エースとなるか?

 

練習でパンクしないボディ作りを

球団総出かつ大学病院とも提携し

選手の体調管理を入念に行える環境を

整えたマリーンズ。

なのでオーバーワークや

正しくないカラダの使い方で起きる故障は

ある程度防ぐ見込みはあるのかと。

 

ざっくり斬ると、筋肉・筋(腱)・骨に纏わる故障。

 

医学でなんとかすることが難しそうに

ワタシが勝手に考えてるのは【皮膚】

爪とか指先とか。

甲子園大会後の高校選抜招聘時にもあった

『指のマメ』の話題。

 

正しいフォームで投球出来れば防げるのか?

体質的に『指先にマメが出来やすい体質』でないか?

 

 

期待よりも『心配』の方が先に立つ

このおっちゃん(Hjm TOOCHAN)

 

この例え正しい正しくないは置いといて

ワタシがパッと浮かんだ印象。

佐々木朗希は

シンボリルドルフなのか?

それともトウカイテイオーなのか?

どっちなんでしょうね?

 

 

活躍する姿の想像よりも、

『呼び声通りの選手としてグランドに立つか』

大いに期待しながらも、不安に苛まれる

今日この頃です。