大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》新外国人はいかに?

マリーンズ選手は本日、石垣島入りした様です。 いよいよ日曜日からキャンプ開始。いよいよ09年NPBスタートって感じです。 今週続けて新外国人のジュニア(バーナム)・ランビンも来日しました。 バーナムはボビーの肖像画持参で来日(空港に忘れたとか?)…

《マリーンズ》投手台所事情を考えます

まもなくキャンプイン。今季はどんなシーズンになるか? 野手の方は井口獲得の大型補強を成功させましたが、投手陣はと言いますとドラフト補強のみで、意外とこちらの方は開幕直前ないしシーズン中の外国人補強がありそうな気がしてます。 ここで個人的に今…

《マリーンズ》今季の打線のカギは早川・福浦次第?

井口加入で内野手は厚みが増し、ピンポイント的に打順予想(想像)した時はワクワクすることもありますが、1~9番まで並べると・・・ タイプの被る選手が多く、ややバランス感に欠ける気すらしてしまいます。 井口の加入、契約での【レギュラー保障】の兼合…

《マリーンズ》井口は3番希望?

井口選手の入団も決まり、補強は一段落ってトコです。 井口選手との契約に関しては、やっぱり【レギュラー保証】って明文がある様です。 それに輪をかけ、フロントがボビーを牽制というかハッキリとクギを刺すってなコトですが・・・。 こーゆーコトは公にせ…

《マリーンズ》マリーンズ井口決定!!!

私だけ?かも知れませんが『ホントに入団してくれるのかなぁ?』と心配しておりました、井口選手の入団が決定し、球団HPにてリリースがありました。 井口資仁選手の入団が決定 井口資仁選手の入団が決まりましたのでお知らせします。背番号は「6」に決まり…

《マリーンズ》井口選手獲得は必須となったと判断します

昨年12月に自由契約扱いになった、オーティズ・アブレイユ・呉の3選手と契約を結ばないことが球団HPにて発表されました。 オーティズは【井口次第】と思ってましたが、先に契約見送りになってしまいましたね。 07年シーズン途中の加入で、獲得時は『…

《マリーンズ》井口選手は入団するのかな?

ここ2日ほど、この話題が各スポーツ紙etcで取り上げられています。 個人的に『へぇ~』と関心?したのが、マリンの主力であるサブロー・西岡・今江らもラブコールを送っているとか? コバヒロに至っては直接、井口選手本人に電話で直接入団のお願いをしたと…

《マリーンズ》『育成型チーム』なら指導者も【育成型】で

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末来、中々PCを開くことが出来なく、久し振りにネット(YAHOOプロ野球)を見ると、 ボビー後任“ジョニー”黒木氏が急浮上! 球団フロントとの対立の末に今季限りでの退団が決まったロッテの…