大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》とりあえず連敗脱出

やっと長かった連敗が止まりました。 今季パ・リーグチームのエース級に初めて黒星付けることの出来た試合です。 コノ辺見ても、今季の低迷ぶりが強く伺えますね。 ちなみに交流戦ではG内海投手・C大竹投手には黒星付けてます。 スコア マリーンズ 3 - …

《マリーンズ》もう気持ちが限界です

スコア マリーンズ 6 - 7 ファイターズ 今日もまた8回オモテ2アウトからの大逆転劇での敗戦です。 成瀬が良いピッチングで凌いでいたので『ファイターズに勝つには、投手が完璧に押さえ込む』これしかないなぁと思ってましたが、如何せん球数も多く、交…

《マリーンズ》また負けた・・・?

どうやったらファイターズに勝てるのか? 誰かボビーに教えてやって下さい。 スコア マリーンズ 5 - 6 ファイターズ 今週は夜勤ウィークなんで、観戦は試合開始から5回ウラ終了までです。 初回から清水直さん、いきなりの4連続2ベースで3失点。 久し…

《マリーンズ》コノ試合においては『なんも変わってないやん』って思いました・・・

さぁ、後半戦開始!!! ですが・・・ スコア マリーンズ 1 - 5 ファイターズ 試合観戦(TV)は試合開始から3回終了までです。 文字速報含みでの感想は、初回に3点リードされたものの、なんとか踏ん張りはしてたが、また終盤まで引き離されて負けてしま…

《セレッソ》首位みたいですが、首位じゃない感じ?

一昨日の敗戦はイタイですね。 湘南・仙台も負けたので首位みたいですが、甲府はシッカリ勝って順位を上げ、勝点差3の中で4チームがひしめいています。 岐阜戦のダイジェストを今し方確認しましたが・・・ 失点のカタチが・・・2失点目・・・いっつものカ…

《マリーンズ》借金14。どこまで減らすことが出来るか?

久しぶりの更新です。 日曜日の読売新聞のスポーツ面に【来季西村監督基本線】みたいな記事があり、どこか醒めた感じで眺めてましたが、ボビーからもコメントがあったとのことで、【ボビー政権】は今季をもって終了が決定したと見て良いと思います。 個人的…

《マリーンズ》案の定?3タテくらいました・・・

試合は全くって程見れてません。 スコア マリーンズ 1 - 2 ファイターズ んー・・・ファイターズの先発はエース・ダルビッシュ投手だったので仕方ないですかね? 【変化球バイブル】買ってしまいましたが、ダルビッシュ投手は指が長いので、写真と私の握…

《マリーンズ》コノ試合は終盤で引き離されました・・・

またまた勝てませんでした。 スコア マリーンズ 3 - 7 ファイターズ 先発の清水直さんは良く3点で凌げたって感じで、決して良くはなかったと思います。 打線を警戒し過ぎたのか?四球が目立ちました。 そしてタイムリー打たれた場面でもランナー貯めてカ…

《マリーンズ》1点差・・・得点差以上の差を感じずにはいられません

ファイターズとの試合は、何か悔いの残る敗戦が多い気がします。 スコア マリーンズ 3 - 4 ファイターズ コノ試合もファイターズらしく、下位打線で出塁を許し、タイムリーを打たれ、1点で食い止めたいトコで上位に回り、上位にもタイムリーを打たれる。…

《マリーンズ》対ホークス戦は2勝1敗で切り抜けました

週末は仕事やら私用やらで、まともに観戦も更新も出来ませんでしたので、まとめて雑感を・・・ 《7月18日(土)》 スコア マリーンズ 6 - 8 ホークス 8回ウラの大松の2ランを皮切りに、アノ難攻不落のファルケンボーグ投手から連打で更に3点GETで…

《マリーンズ》とりあえず連敗脱出

やっと勝つことができました。 スコア マリーンズ 7 - 3 ホークス 試合観れたのは8回オモテ2アウト打者長谷川選手の場面からです。 小林宏之にやっと2勝目がつきました。 投球を観てないので、内容は解りませんが、今は内容より結果。 勝てたことが大…

《マリーンズ》遅ればせながら昨日を振り返る・・・

もうすぐ本日の試合が始まりそうなのでカンタンに・・・ スコア マリーンズ 5 - 10 バファローズ 今季、バファローズ・ファイターズにはカラッキシですね。 渡辺俊介・・・初回は3人で終わり、TV解説の野田氏は『上々』と言っておられましたが、私的…

《マリーンズ》久々の現場観戦!!!試合後は・・・

昨日は久しぶりに現場観戦に行きました。 試合開始には間に合わず、球場入りは18時30分前。 外野応援が5階席に移動したので、私は3階席のちょうど竹原の守備位置の左斜め後ろ位の最前列で観戦しました。 スコア マリーンズ 2 - 3 バファローズ 先発…

《マリーンズ》残念ながら実力差が大き過ぎます

あーあ・・・ スコア (延長12回) マリーンズ 6 - 7x ファイターズ 試合TV観戦は6回オモテからです。 晋吾のピッチングは観れてません。 単純に大野選手に食らった満塁弾はイタいですね・・・。 そして8回に登板の荻野も金子選手に食らった1発も・…

《マリーンズ》ため息ばかりのファイターズ戦。第2戦は見事な『競り負け・・・』

ファイターズ戦第2ラウンドは・・・競り負けです。 スコア (訂正) マリーンズ 5 - 6 ファイターズ 先発の唐川クン。やっぱランナー出してからのセットポジションでの投球に課題アリますね。 セットになった途端に球が高めに集まります。 ランナー云々じ…

《マリーンズ》タメ息ばかりのファイターズ戦のはじまりはじまり。初戦はエラいもん見せられる1秒前まで行きました・・・

昨日はなにかとバタバタしており、YAHOO動画で見れたのも、今江の悪送球で失点したシーンのみ。 見れなかったコトが幸い?やったかもです。 本日は仕事もお休みでガッツリ観戦です。が・・・・・・ スコア マリーンズ 0 - 4 ファイターズ 先週のファ…

《マリーンズ》7回までは全く勝てる気しませんでした

いやぁ~7回まではどないなるか?思いました。 『まさか・・・ノーヒット・ノーラン喰らうの・・・?』って感じでしたが、 よー勝ってくれました。 スコア マリーンズ 7 - 5 イーグルス TV観戦は試合開始から7回オモテ終了・7回ウラちょこっとと8回…

《マリーンズ》10点GET!!!(タイムリーHITナシでやで)

ココ最近のマリンらしい得点の獲り方で連勝です。 スコア マリーンズ 10 - 4 イーグルス 今週は夜勤ウィークの為、試合開始から7回オモテ終了まではガッツリと観戦。 7回ウラから9回オモテはチラ観で、9回ウラは観てません。 先発は清水直行。初回か…

《マリーンズ》やっとバファローズから2勝目です

連敗で迎えた3戦目。今日こそは。 スコア マリーンズ 4 - 1 バファローズ やっとこさ対バファローズ戦2勝目。 小野晋吾のナイスピッチと晋吾の牽制アウトや、サブロー・福浦がギリギリのファールフライをキャッチしたりと『獲れるアウトをキッチリ獲っ…

《マリーンズ》対戦成績からの相性か?チームとしてのベースの差なのか?

昨日(金曜日)は飲み会の関係で、序盤のみYAHOO動画のチラ見。 ココって場面で低めに制球されたチェンジアップにバットがクルクル。 山本投手の出来が良かったって言えばそれまでですが、もうちょっと工夫もほしかった気もします。 で、本日は・・・ マ…

《マリーンズ》TVの前でも疲れてボォーっとする試合でした

パ・リーグ史上最長試合。試合時間5時間43分。 新聞によると帰宅できない方も居られたとか? スコア マリーンズ 9 - 8 ライオンズ (延長12回) TVで観てるだけでも疲れた試合。(長いという意味で) 現地観戦の方はもっと疲れたかと想像します。 掻い…

《マリーンズ》『息苦しい一戦』を獲りました

試合開始から2点奪ったシーンまではYAHOO動画でチラ見してて、帰宅したのが20時30分過ぎ。 『21時過ぎには終るかなぁ~』と思いきや、終了は22時30分前。 まさか2時間近く観戦出来るとは思ってませんでした。 スコア (延長11回) マリーン…