大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》動画見るなり・・・

ただ驚いた・・・ スコア マリーンズ 4 - 5 イーグルス 今日まで夜勤。そんで今日は早出だったんで、YAHOO動画(低画質)をつけるなり・・・ リンデン選手のフラフラ~っと上がった打球がレフト方向へ 画面はバックスクリーンからホーム方向の画像から…

《マリーンズ》10安打しても得点はHRの1点のみ『来季の課題』ってコトにしときます

今季のマリーンズはHRでしか得点出来ないですね・・・。 スコア マリーンズ 1 - 2 イーグルス 観戦は6回オモテ位までだったかと思います。 夜勤時は20時40分位までの観戦しか出来ないんで、ランナー貯めて『アト1本』って場面がほとんど観れませ…

《マリーンズ》成瀬が流れを切った気が・・・

同一カード3タテのかかった一戦。 残念ながら9回ウラに追いつかれ、延長12回ドロー 2勝1敗の貯金1よりも2勝1分の貯金2の方がマリンにとっては、まだ良い結果だったかと考えます。 スコア マリーンズ 2 - 2 ホークス 今週は夜勤ウィークの為、観…

《マリーンズ》1安打(HRのみ)で勝っちゃった。宏之ナイスピッチでした

これも凄い試合って部類ですよね? スコア マリーンズ 2 - 1 ホークス なんと試合は、今江のHR1本の1安打2打点。これで勝っちゃいました。 この場面ですが、先の打者の竹原がやや際どいボールを見極めってゆーか『おぉ~ぉ』って判定もありましたが…

《マリーンズ》エエとこゼンゼン観れずでしたが、大嶺良く頑張った

土・日の試合はゼンゼン観れず・・・。2日続きの1-0 まぁ、大量リードでも危ういですから、接戦取れないのは致し方ないとこでしょうか? 晋吾・唐川見殺しはカワイソーですね。 そして今日は・・・仕事中のチラ見。それも8回オモテの途中からなんで、エ…

《マリーンズ》モヤッとする2ケタ得点連勝。でも上野の笑顔で少し気がラクになりました

木曜日は所用の為、全く観戦出来ず。出先での速報メールで『あっやっと勝ったんや』って感じでした。 金曜のライオンズ戦は大体観戦出来ましたが・・・得点や得点差よりも、かなりモヤモヤした試合でした。 スコア マリーンズ 12 - 7 ライオンズ 初回の…

《マリーンズ》現実ですね

スコア マリーンズ 2 - 6 バファローズ 単独最下位です。でも、今まで他力本願ながら凌げていただけって表現の方が正しいのかもしれません。 なんか、対戦成績云々では片付けられない現実ですね。 本日は6回ウラの橋本の打席から、9回オモテの坂口選手…

《マリーンズ》こんな日があってもいいでしょ?

スコア マリーンズ 3 - 12 バファローズ あまり観れてませんが・・・。 大敗です。でも、こんな序盤からリードされて、シッカリ中押し・ダメ押しされて負けた試合はいつ以来でしょうか? 先発の小林宏之、ここまで結果出ないと起用法考えないとダメでし…

《マリーンズ》サプライズ!!!神戸昇格・バーナム抹消

ビックリしました 【登録】 神戸 拓光 【抹消】 バーナムJr. ずっと【若手を昇格してっ】って書き続けてはいましたが、『入替えはないやろぉ』ってあきらめてました。 ボビー云々を思うよりも・・・ 『ファームは現在首位。優勝する為に戦力触りたくない…

《マリーンズ》『過信』が同じ失敗を繰り返した

スコア マリーンズ 6 - 7x イーグルス また、マリーンズは同じ失敗を繰り返しました。 ファイターズ戦であれだけイヤな、悔しい・悲しい想いをしたのはファンだけだったのでしょうか? 7回開始時には5-0でマリーンズがリード。 そこまでの得点の内訳…

《マリーンズ》『繋ぐ』とは?

スコア マリーンズ 1 - 5 イーグルス 今日は【自滅】から【意気消沈】で最後までって感じでしょうか? 初回の西岡のエラー痛かったです。 今のチーム状態ではミスを補うだけの物が見当たらない状態で、あのエラーは・・・。 そんで、試合を決定付けた5回…

《マリーンズ》セギノールシフト・・・

スコア マリーンズ 3 - 4 イーグルス 残念ながら、エラーとセギノールシフトで試合が決まった気がします。 渡辺俊介が10敗目ですか。 6回の嶋選手の被弾痛かったですね。 なんとか凌いでいましが、勝負ドコで甘くなる。 これでは勝てないですね。 打線…

《マリーンズ》長らく忘れていた『ニコッ』と出来た試合でした

スコア マリーンズ 5 - 2 ライオンズ 本日から連休突入に私でしたが、夜勤明けで夕方まで寝ており、起きてからは買い物やなんやで観戦は5回位からでした。 出先で届いたスタメンメールに2番セカンド早坂・5番DH井口を見て『さっさと家に帰って観戦し…

《マリーンズ》結局負けますね

スコア マリーンズ 3 - 5 ライオンズ (延長12回) YAHOO動画(低画質)をチラ見しただけですが・・・。 初回なんか良い得点の獲り方してるんですが、アトはソロHR2本のみ。 9回の攻防はそれなりに確認出来ましたが、追い越された直後のサブローの…

《マリーンズ》これもチーム状態の差なのか?

スコア マリーンズ 0 - 1 ライオンズ 見事に涌井投手に完封されました。 試合は掻い摘んでしか観戦できなかったので、確認出来たトコだけの感想です。 (試合開始~3回ウラ終了・7回裏表のみ) 小林宏之は結果、栗山選手に浴びた1発に泣いたようには思え…

《マリーンズ》久しぶりの観戦(TV)でした

久しぶりに観戦(TVでしたが・・・)更新です。 スコア マリーンズ 3 - 2 バファローズ 唐川ですが、1・2回は今ひとつだったですけど、3回以降はそれなりに立ち直ったピッチングが出来たと思います。 7回2アウトから嫌な坂口選手に出塁を許してしま…

《マリーンズ》ナニか?変な雰囲気を感じました

ビジター連敗継続。三振数も12球団ワーストとか・・・? スコア マリーンズ 4 - 5 ホークス コノ試合の主審ですが・・・、私は本質的に『審判には不満を言わない』ポリシーではありますが・・・ ちょっと、ストライク・ボールの判定にバラツキが大きく…

《マリーンズ》下半身なんかなぁ?

スコア マリーンズ 3 - 8 ホークス 先発の小林宏之は・・・ゼンゼンでしたね(涙) 昨年から【ちょっとよさげ】と【サッパリ】しかないよーな気がします。 追いついてもらった直後に1死も取れず、4失点はマズすぎます。 解説の若菜氏も言っておられました…

《マリーンズ》早坂がやっと決めてくれました!!!おめでとう早坂

早坂、ナイスバッティン!!! スコア マリーンズ 2× - 1 イーグルス 昨日は所用の為、観戦出来たのは11回ウラ早川の打席からだったので、イイ所しか観れてないので、気分的には凄く良かったっす。 早川が粘り?の四球とTVやボビーは言ってましたが、私…

《マリーンズ》連勝

連勝です。 スコア マリーンズ 5 - 4 イーグルス とは言うものの、金曜日の勝利が『その日ダケのコト』と踏んでいたとーりに、土曜日は西岡が前日のクロスプレーの影響で欠場。 イイプレーやった翌日欠場は、今では西岡の【お約束】 でも、ハナシになりま…