大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》まだ1つ勝ったダケです

NPB下剋上の最終章の始まり。 2回オモテ、サブローのラッキーな内野安打から今江にはバントのサイン。 相手は好投手である吉見投手、非常に手堅い作戦をとってきます。 そして大松の『あわや』のライトオーバーのタイムリー2ベース。 しかし・・・太も…

《マリーンズ》ドラフト終了。明日から最後の決戦へ

ドラフト終了のコトから。 このブログのヘンコ管理人が熱望してた『斎藤佑樹獲得!!!』は・・・ 残念ながらファイターズに持ってかれてしまいました・・・。 クジ引きやから仕方ないし、一昨日には日本シリーズ前の調整の為の練習試合を快諾してくれたファイ…

《マリーンズ》斎藤佑樹の交渉権獲得なるか?

今日はいよいよドラフト会議です。 で、土曜日からは日本シリーズ。 やっぱ違和感のあるカレンダーです。ハイ。 今年のドラフトは大学生投手に目玉が多いドラフトとのことで、 タイトルにもした早稲田の斎藤&大石、中大の沢村が今季ドラフトの【BIG3】…

《マリーンズ》日本シリーズまで

遅ればせながら日本シリーズのお相手がドラゴンズさんに決まりました。 CSファイナルの最終戦は地上波で中継あったので見てましたが、ドラゴンズは強いですね。 ジャイアンツさんは継投が難しかったかな? ワタシ的には希望通りのドラゴンズ。 どっちも難…

《セレッソ》難しい試合だったかな?

マリーンズも日本シリーズまではお休みなんで、土曜日は【キンスタ】に行ってきました!!! 『マリーンズは日本シリーズまでお休みなんで』 うぅ~ん、非常に良い響きです。 なんてコトを置いといて、セレッソの方ですが、前節はレッズさんに2-0の完封負け…

《マリーンズ》日本シリーズまでの雑談

CS優勝の翌日朝の出勤時に『スポーツ新聞買おっかな』と乗換駅の売店(最近めっきり減りましたが)を覗くと、ものの見事に【星野】の見出しばっかり。 さすが大阪、【阪神は文化】の地。 マリーンズのコトなんて、どーでもイイんでしょうね? で、早速千葉の…

《マリーンズ》勝因は【和】というスローガンに辿り着けたこと。それを球団・ファンがひとつの方向を向けたことだと思ってます

試合終了の展開はホントに『野球は筋書きのないドラマ』を示した程のプロローグだったと思います。 ホークス選手の象徴的存在、キャプテン小久保選手の一振りは、ホークスの目標が途絶えたことを意味するかの様にバットが真っ二つに折れ、打球はチカラない打…

《マリーンズ》祝CS優勝

やったー、ホンマに勝ち抜けて日本シリーズ出場権を獲得です。 最後のシーンですが、ホークスのキャプテン小久保選手の一打はバットが折れて、打球はマリーンズのキャプテン西岡のグラブへ この一連の流れはドラマでした。 そしてキャッチした西岡は座り込み…

《マリーンズ》今日が勝負です

やっと更新です。 昨日は、ホントーに良く勝つことが出来ましたね。 観戦は8回オモテ青野の打席から。 帰宅途中の電車内での経過が気になるが、ほとんど地下鉄のカンケーで中々確認出来ず。 地下鉄から私鉄乗り換えの移動中に経過確認で3点GETしてるの…

《マリーンズ》踏み止まった

土曜日は出勤&夜飲み会。久しぶりの午前様で、ちょいと悪酔いしたカンケーで自宅着くなりバタンキュー。 日曜日目が覚めると、なんと12時57分。急いでTV着けました(苦笑) 金・土の連敗で、もう後が全くないマリーンズの先発は渡辺俊介。 とうとう今季…

《マリーンズ》ここから勝ち上がろうゼ!!!

昨日はちょいと早く仕事が終れたので急いで帰宅。 自宅最寄り駅着いた時点でケータイ速報確認した時点で8回ウラ。 自宅へは駅から走って1分ですのでダッシュで帰宅し玄関開けたら、昭和24年毎日オリオンズ設立時から現在のマリーンズまで応援し続けてい…

《マリーンズ》まず並んだ

初戦を勝利し対戦成績をイーブンにしました。 昨日は仕事が遅くなり、録画確認途中に睡魔に負けてしまったので、確認は6回位までだったと思いますので、その中での薄ら記憶の雑感です。 成瀬よく最後まで投げ切ってくれました。 大まかな感想としては、1球…

《マリーンズ》今日からファイナルステージ

今日から日本シリーズ出場権を賭けてホークスとの対戦です。 先発は ホークス 杉内投手 マリーンズ 成瀬 どーしても成瀬のデキが気になってしまいます。 新聞紙上やスポーツニュースでは『○○の失点が悔やまれる』『エース』などと言う文字や言葉が並びますが…

《マリーンズ》第一関門突破!!!【和】の積み上げが呼び込んだ勝利

2試合続きの延長戦ながら『よくぞ勝ち抜けた』 今季のマリンを象徴する様に、先発マーフィーが3回でKO。 カーブが曲がらないことで、非常に組み立てに苦心しました。 ワタシ的にはライオンズが7番にブラウン選手起用してきたことで、イヤな予感はしてま…

《マリーンズ》まず1勝

昨日は、突如の私用が立て込み、ついさっき録画確認完了しました。 試合経過は仕事中PC&移動中のマリーンズケータイサイトでの確認でしたが・・・ 8回ウラの失点確認時は一気に不満がアタマ駆け巡りましたね。 仕事中PC確認は9回オモテのテギュンのタ…

《マリーンズ》いよいよ。頑張れマリーンズ!!!

ベタなタイトルになりましたが、これが素直な気持ちです。 今日のオーダーはどんなオーダーになるのか? 注目は2番。今江で行くのか?清田で行くのか? 今江2番起用はテギュン・大松の状態に大きく左右されそーな感じがしてます。 そして捕手。ココに来て…

《マリーンズ》どう解釈して良いのやら・・・

いよいよ明日からパ・リーグはCS第一ステージが始まります。 我がマリーンズは出場と云えど『滑り込み』な出場ですし、過去のCS観てる感じでも、3位通過の仕方って直接決戦の行方って結構リンクしてる感じがしてます。 もちろんワタシとてマリーンズフ…

《マリーンズ》里崎1軍合流

嬉しいニュースです ロッテ・里崎が1軍合流、万全アピール 背部痛のため8月10日に出場選手登録を外れたままのロッテ・里崎が4日、1軍に合流した。この日は打撃練習など全メニューをこなし「自分のできる限りのことをやるだけ」と万全をアピールした。…

《マリーンズ》ファーム日本一GET

途中まではLIVE観戦でしたが、キンスタ出動の為、途中からは本日録画確認完了。 慶彦マリーンズ日本一。 やっぱり慶彦監督は西村監督にない【ナニか】を持ってる感じがしました。 得点経過はタイムリーはほとんど無く、相手失策を見事に得点にした勝利。…

《セレッソ》初キンスタ!!良かったです

今日は初キンスタ観戦です。 ピッチとスタンドが近いという触れ込みはどんなモノなのか? 期待イッパイです。 そしてスタンド到着。噂通りピッチが近いのには感動しました。 バックスタンド側、カテゴリー5のいっちゃん上の列からでもこの眺め、エエですね…

《マリーンズ》今日が最後じゃナイ

このタイトルは昨日のお昼にブログの師匠であるktさんに送ったワタシのメールのタイトル。 勝利後の【歓喜の瞬間】にこのタイトルでktさんよりメール返信頂き、『ワタシのマリーンズに対するアツい想いを表現するにはコレ』 ってコトで今回のタイトルは…

《マリーンズ》1日順延して

昨日は雨天中止で本日へ順延。 昨日マリンスタジアムまで足を運ばれた方、お風邪などひいておられないでしょうか? その前の日の夜から並ばれてた方もおられたと思いますが、お体如何でしょうか? TV番組表を見ても、更新されてないとこばっかで『中継ない…