大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》新球場名決定とマクローリー入団。および年末のご挨拶

新球場名が決定いたしました。 2010/12/27 スタジアムの新名称が「QVCマリンフィールド」に決定 本日12月27日、株式会社QVCジャパン代表取締役社長 佐々木迅氏【写真左】、千葉市長 熊谷俊人氏【写真中央】、株式会社千葉ロッテマリーンズ取締役社長 瀬戸山…

《セレッソ》出て行くハナシはシッカリ決まる。入ってくるハナシは噂の域を脱しない

またDF陣の流出です。 【10/12/26】山下 達也選手 コンサドーレ札幌へ完全移籍のお知らせ DF山下 達也選手が、コンサドーレ札幌へ完全移籍することになりましたので、お知らせいたします。 山下 達也選手のプロフィール、コメントは下記のとおりです。 【…

《セレッソ》おいおい来季大丈夫かいな???

またまた人事往来の件ですが、ちょっと雲行きがオカシイですね。 まずはDF補強の件ですが、京都の角田選手ですが、ほぼ決まりみたいな報道が一転して仙台さんに行っちゃいました・・・。 で、獲得できんかったモンは仕方ナイと思ってましたが、そうも言っ…

《マリーンズ》静かなオフ

今季オフは西岡剛のポスティングでのメジャー移籍以外は、そう大きな話題がないですね。 先日、西岡のツインズ入団発表がありましたね。 背番号1とか。ツインズのユニフォーム着る姿にも違和感ないですし、チーム方針ともマッチしてそーな感じなので、来季…

《セレッソ》人事往来

掻い摘んで。 C大阪・石神、J2降格の湘南へ完全移籍 C大阪は16日、DF石神直哉(25)が来季よりJ2に降格する湘南へ完全移籍することを発表した。 石神は09年鹿島から期限付き移籍してレギュラーに定着したが、完全移籍を果たした今季はリーグ1…

《セレッソ》移籍決定。ありがとう家長。在籍は1年だったですが、凄く寂しいです。。。

シーズン終了直前から記事になっていた話題ですが、いざ現実となると凄く寂しいです。。。 セレッソ加入は10年シーズンから。 クラブの補強理由としては、すでにWC休み中の海外移籍が既定路線だった香川真司移籍後の戦力維持の補強だったと思います。 開…

《マリーンズ》獲得したと仮定して『覚醒待ち』かな?

これ以前のエントリーにコメント頂いて返信出来ていない方、タイヘン申し訳御座いません。 追って返信するつもりではありますので御了承願います。 やっとこ外国人補強のニュースです。 ロッテ 新守護神160キロ右腕を獲得へ ロッテがオリオールズ傘下2Aの…

《野球雑談》個人的NPBニュースピックアップ

マリーンズブロガーではありますが、NPB好きの管理人が、NPBファン目線で気になったニュースをピックアップし雑感を・・・ ※ 時折【マリーンズファン目線】も交えながら。 1つめのニュース ベイ橋本が“言いたい放題”! 球団惨状を猛批判も…戦犯? ワ…

《サッカー雑談》それは違うやろ?

昨日ですか?日本サッカー協会のお偉いさんが22年ワールドカップ招致失敗の会見にて 「市長が作ると言っても知事が反対する」ってフレーズで『協力してくれない』みたいな言い訳カマしてましたが、ワタシ的には「市長が作ると言っても知事が・・・」の言葉…

《マリーンズ》千葉マリン、命名権交渉先は・・・

どうも交渉先が決まったみたいです。 ロッテ本拠地、来季は「QVC千葉マリン」!? 千葉市は7日、ロッテの本拠地、千葉マリンスタジアムの命名権を購入するスポンサー企業として、テレビショッピングを展開する地元企業「QVCジャパン」を交渉先に選ん…

《セレッソ》10年最終節は爆勝。試合終了後の歓喜の瞬間に立ち会えたこと光栄でした。

前回のエントリー通り、最終節は現地観戦。 南側のカテ5からの観戦でしたが、7列目と非常にピッチ目線に近い座席。 購入遅かったですが、ラッキーでした。 さすが12月に入っての現地観戦は寒いですね(苦笑) でも2年前のモリシ最終戦よっかは暖かかった…

《セレッソ》やっとこvs湘南戦録画観戦完了。明日は今季最終戦です

今更ながらの湘南戦雑感からですが、先制の丸橋ミドル弾からマルチネスの一発までは、めっちゃキレイなサッカーでした。 この前後も得点にはならないものの【攻撃オンリー】でファンとしてはスッキリする、ウイイレで対COMレベルを【普通】にして攻めまく…

《マリーンズ》堀幸一引退

堀幸一内野手が引退…23年間ロッテ一筋 プロ野球のロッテは2日、堀幸一内野手(41)の今季限りでの引退を発表した。堀はロッテから戦力外通告を受け、トライアウトを受けるなど現役続行への道を模索していた。 堀は「23年間という長い間、応援をしてく…

《マリーンズ》西岡はツインズとの交渉へ。後釜はダレでしょう?

西岡との独占交渉先がツインズであることが報じられましたね。 色んな記事読む限りでは【戦力】とみなされている雰囲気が、岩隈投手の件もあったことから、なにかホッとしたような気持ちになってます。 ワタシは昨今のメジャーは全く興味ないので【ツインズ…