大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《マリーンズ》録画確認拒否

どうも試合途中の経過で結果を想像した時はこんなモンです。 4回オモテで5-0【3タテ】をアタマをよぎった途端に5-6に。 そっからわ・・・ です。 文字速報からの雑感ですが 一挙逆転のイニング、あんな四球連発では勝てるワケがありません。 コーリ…

《マリーンズ》『落ち着き』が勝因です

久しぶりに9回ウラからでしたがLIVE観戦出来ました。 石井選手の打球が上がった瞬間『ヨシ、終わり』と思いましたが、スタンドイン・・・。 球威のせいか?飛びすぎるのか? 得点差もあったせいか、マウンドの俊介の表情は【やっちゃった・・・】って感…

《マリーンズ》藪投手獲得見送り

ロッテ 藪獲得を見送り 育成右腕を支配下登録(By スポニチ) ロッテは27日、入団テストを受けていた元ジャイアンツ・藪恵壹投手(41)の獲得を見送ることを決めた。同時に育成選手の山室公志郎投手(23)を支配下登録することも決定。28日にも発表される…

《マリーンズ》1球の怖さ・大切さ

スコア マリーンズ 5 - 3 ライオンズ LIVEではゼンゼン観れとりません。録画を掻い摘んでの確認です。 まず、後半戦の初戦を勝ちからスタート出来たこと喜びたいです。 後半戦開幕投手?にはマーフィーを起用してきました。 本来なら成瀬なんだが・・…

《マリーンズ》前半戦および後半戦に向けて

やっと更新です。 水曜日、前半戦最終戦を勝利で飾り、さぁ更新と思った矢先に・・・ 全ての予定がひっくり返り、やっと時間が出来ました。 水曜日のファイターズ戦ですが、先発吉見は3回まで完璧でしたが、突如の乱調で、なんと渡辺俊介にスイッチ。 正直…

《セレッソ》ホーム長居最終戦?観戦してきました

昨日はNPBもお休みですし(オールスターは全く興味ありません)長居スタジアム最終戦?ってこともあり、出勤日でしたが定時終了で急いで長居へ!!! 千日前線から御堂筋線乗り変え時に『今日のキーマンは乾』なんて思いながら、8両目から7両目にポジショ…

《マリーンズ》大嶺の課題でしょうね

スコア マリーンズ 6 - 12 ファイターズ 得点差は結果ですから・・・ ですが【間】が悪すぎます。 前回のエントリーでは、コーリーに対し『次はナイ』と書きましたが、明らかに大嶺の方が先ですね。 ワタシの感想では『メンタル』が全てでしょう。 2回…

《マリーンズ》恐怖の札幌でまず1勝。今日は素直に喜びます。でもシンドかったぁ~

スコア マリーンズ 5 - 3 ファイターズ 試合序盤には小谷野選手の【普通】に見せるがナイスプレーに阻まれ、他にもセンター前で【糸井選手やから】自重した本塁突入、『えっそこでやるか』と意表を突いたスクイズを稲葉選手のフィルディング+鶴岡選手の…

《マリーンズ》マーフィーナイスピッチ!!!打線は『たった9点しか獲れんのか(怒)』って感じです

昨日の成瀬炎上ゲームは所用で観戦しておりません。 今季のマリンのイタい・苦しいトコロ 『今日は先発○○やから確実に1勝』と言える先発がいないこと。 心情的には『成瀬で確実に』ですが実際は全くです。 名実の【実】エース不在の今季、厳しい試合が続き…

《マリーンズ》相手はエース。今のマリンでは・・・か・・・

スコア マリーンズ 0 - 2 ライオンズ 昨日は全く観れてませんので結果からの雑感です。 タイムリーが出ないマリーンズ。この試合は7本のHITは出てますがシングルHITばっかりで無四球。 且つ相手はエース涌井投手となると、今のマリンでは必然でし…

《マリーンズ》今の状態で2勝1敗はありがたい

スコア マリーンズ 3 - 1 バファローズ TV観戦は8回オモテ2死満塁の山﨑選手ファーストファールフライの場面からです。 テギュンの非常にアブなっかしいキャッチに『ナニしとんねんっ』と思いましたが、それもそのハズ、強風が吹き荒れるこの日のマリ…

《雑談》プロスポーツ選手は私生活でもクリーンにお願いしたいです

奥歯にモノが挟まった様なタイトルになりましたが、話題は昨今報道されている大相撲の野球賭博に関する件です。 個人の主観ではありますが、この件だけでなくこの前にも色んな問題があり、ここ1年間?位に色んなことが噴出してることですが、どれも許される…

《マリーンズ》3・4番の不振が・・・

スコア マリーンズ 0 - 5 バファローズ LIVE確認出来たコトが7回オモテの大嶺がカブレラ選手を凌いだトコから・・・で、どうにもこうにも・・。 ここの継投は多分ですが、【9連戦】見越した上であえてビハインドの場面で勝ちパターン投手使いたくな…

《マリーンズ》日曜日とは違った意味でナイスゲームでした

スコア マリーンズ 1 - 0 バファローズ 両軍ともに3安打づつ。四球はあれど引き締まったゲーム。 投手のテンポが良いと随所にナイスプレーも飛び出し、非常に良い試合だったと思います。 久しぶりに途中からながら6回ウラ開始からLIVE観戦(TV) ア…

《マリーンズ》久々の快勝!!!勝因がいろいろあったナイスゲームでした

土曜日のスコア マリーンズ 0 - 1 ホークス (延長11回) まずは土曜日の試合ですが、3時間ゲームで終ってくれれば最後まで確認出来ましたが、ツレの結婚式2次会出席の為、16時過ぎで試合観戦終了。 こんな試合は獲っておきたかったですが、今のマリ…

《マリーンズ》やけっぱちで敗戦理由をこじつけました。結論=昨年の七夕です

現在の実力かも?・・・ スコア マリーンズ 4 - 5 イーグルス 鮮やかな逆転負けで3タテ喰らいました。 ここ最近、平日は何かと多忙で試合終了までに帰宅することままならず、録画頼みなんですが、こーゆー試合続くと録画確認もおっくうになり、今回はス…

《マリーンズ》どうもビジターは・・・

なさけなや・・・ スコア マリーンズ 4 - 6 イーグルス 確認は文字速のみです・・・。 とりあえずダイジェストも確認はしましたが、気乗りせずダラーっと見流してしまったんで特に感想はないです。 現在のマリーンズは恐らくビジターゲームはイチバン弱い…

《マリーンズ》今のマリンは『相手がミスしなきゃ勝てない』そんな感じでしょうか?

昨日は所用のカンケーで8回オモテ開始から8回ウラ中村ノリさんタイムリーの間しか確認出来てません。 試合結果から雑感を スコア マリーンズ 0 - 6 イーグルス 散発6安打、それもシングルHITのみ。 そんで四球もナシ。 これだと今のマリンは勝てな…

《マリーンズ》バタバタしながらも相手のミスに乗じ良く得点し勝てました!!!

週末は試合観れたの土曜日のみ、あとはざっくりと録画確認です。 週末更新できなかったのでまとめて雑感を 7/2(金)スコア マリーンズ 7 - 1 ライオンズ 6回1アウトからの黒瀬選手の大暴投。これ大きかったです。 的場のサード戦への打球をナイスキャ…

《マリーンズ》エエ勝ち方でした

掻い摘んで感想を スコア マリーンズ 7 - 2 ホークス 前日に続き、得点の内容が相手のミスをモノにしたり、また相手ミスでチャンスを広げたり、締めはレフト オーティズ選手の守備力を判断した走塁でホームを踏んだりと、良い得点ばっかりだったと判断し…

《マリーンズ》何はともあれ連敗脱出

野球は怖い。でもこの日はマリンに向いてくれました。 スコア マリーンズ 7 - 3 ホークス 試合は速報メールと録画確認です。 先発大嶺。速報メールではいきなりの2失点。 それも2アウトから四球⇒安打⇒四球で満塁にしてタイムリー。 『おいおい、今日も…